つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ たった5人の部下だけど
2010年 03月 03日 |
a0062697_21485061.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

どうも何やらびっくりしたんだけど、どうもなにやら 「出世」したみたいだ。
と言っても、総務関係のカカリチョーなんだけど。
現場からは完全に離れることになった。望むシゴトではないんだけどやるしかない。早くシゴトを覚えたい。

思えば、函館に来てからちょっと楽だった。いや、だいぶ楽だった。最初はこんなんでいいのかねぇ、と思っていたのだけど、そのうち慣れた。何せ火事が起こらないんだから、どうしようもないのだ。火事が起こらないかなぁ、と心で思っていたとしても、そんなことは口に出せるものではない。どうも沈滞というか矛盾ゆえのどんよりなどうしょもない濁った空気がいつも。

そんな中で、新規開拓じゃないけど、ほかのカイシャを回って出前講義をするという新しいシゴトを開拓したのだけど、こうなったらもう立ち消えてしまうな。
若干未練もあるけど、仕方ない。

※ うーん。シャシンの女性はツマです。決してストーカーじゃありません・・・
by plaster_er | 2010-03-03 22:12 | バタバタな日々 | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2010-03-03 23:34 x
昇進!虎も熊も遭遇する確率が減るのは、私たちの心配も減るし、
ご家族の心配も減るし・・・給料は増える?wで良いことですね♪
 
社長が名前だけの2人(”み”&”た”)wより
ずっと先行きが見通せて喜ばしいです!
 
出張は減るのかなぁ〜 そこもポイントでは?w
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-04 17:56
私は「店長」ですがw。
代表取り締まられ役何にも専務を仰せつかっております。
Commented by plaster_er at 2010-03-04 23:38
miuさま

一から覚えなきゃならないし、前任者は転勤だし、内心焦ってます。
けど、焦るのは来週からにしようと決めたので、いまはのほほんとしてます。

出張は普通にあると思いますよ。行ける人は課とか関係なくエスコートで行くことになってます。
ただ、エスコートされる人がいないのが問題です。
Commented by plaster_er at 2010-03-04 23:40
たさま

カカリチョーはかっこいい、というイメージでした。
ワタシのとこは上は口ばっかりで、それをきちんと現実化するのがだいたいカカリチョーでしたから。

そんなふうになれたらいいんですが・・・