つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 書いてしもぉた
2010年 03月 04日 |
a0062697_22372239.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G


ふう。セフレだのてぃむぽだの最近はやたらと迷惑系のものが入ってくるな。
さくっと削除すればいいんだけど、ジブンはこの手のものにけっこうダメージを受けるほうなので、非常につらい。
そういえば、朝から同僚が「爆乳音頭」というのがおもしろいのでネットかなんかで見てみ、なんてことを言っていた。繰り返し言うけど、朝からそんなことを言ってたのだ。
コラ、まったく何言ってんだっつうの。
しかし、今見てみたw

リンクは張りませんが、歌詞が笑える。
♪男はみんな単純な生き物ね 寄せチャイナ 揺らしチャイナ 大きな方が好きでしょ?
♪おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい でかい やばい 夢いっぱい (←サビw)

迷惑系のやつは、夢がないよな。
肉体でいい思いして、なおかつ金銭でいい思いするだなんて、ウマイ話すぎるでしょう。どうしょもなく小汚いイメージも。
しかし爆乳音頭は・・・これはもう参りましたという他ない。



もう一回書いて見ました昨日の記事

実は(?)こっそり(?)PCをちょっといじくった。
まず、ずっと我慢していた「画面にものを映し出す指令をする専用の基盤」をやっとつけた。
前のR社の基盤はすぐ壊れたので、今度はなにか信頼性が高そうで、本当のところは分からないけど国産っぽい(と勝手に推測した)ELSAのボードにした。ここはN社の「画面にものを映し出す指令をする専用の基盤の中心回路」を使うメーカーで、これも勝手にR社とは縁がなかったと思っていたのでちょうどいい。機械のことでごちやごちゃずっと考えるのは嫌気がさしているので、ネットで買うときには、3年保障と、初期の相性保障までオプションでつけた。
その基盤を差し込む溝を2つ分占有しそうな分厚い基盤で、基盤を冷やすためにくっついている扇風機もデカイだけあってか、パソコンの温度上昇も問題なし。その上音も静かで消費電力も少なく今のところ非常に満足している。これで画像のすっごく白いところのグラデーションもいい感じに表示してくれる(改めてみると恥ずかしい画像があったのでその時点でこっそり差し替えした・・・。アナログでディスプレイにつなげていた時は、まったくその「アラ」は分からなかったから怖い)。

んで、OSをやっとwindows7にした。
いろいろある中の「Home Premium」というバージョンの「64bit」というバージョンで、単体でそれのみ買ったものではなく、パソコンに取り付けるパーツと一緒にくっついて買う縛りがあるため安く買うことができるやつにした。windows7自体はどうでもよくて、他のパソコンにつけているパーツにも不具合はなく、今までと特に変わりなく使っている。そんなことよりキモは64bitということ。撮った生の画像を、みんなが見られるジェイペグ(.jpeg)という形式に変換するためのソフトである「CaptureNX2」というのが、64bitにも対応しているので、これはぜひともやっておきたかった。
結果まあ満足。パソコンに取り付けているメモリーが、今までのは積んでいるだけの分量をフルに使用できないという制約があったのけど、64bit版だとそれが解消され、メモリがフルに使えるのがとてもいい。そのため今までよりも処理が早くなった。ただ、NX2の一代前のNXが、64bitだと使えない(補足・今日やってみると使えた。けど英語版になってしまった)。NX2より動きがちょっと軽いNXも現役で使っていたので、ちょっと痛手だ。NikonによるとWindows7に対応させる予定はないらしい。
Nikonはソフトで金を取りすぎ。機能が高いので有料なのは納得できるのだけど、せめて1万円は超えないようにするべきだろう。

あと、そのせいでCanonの生画像を変換するソフト「DPP」というのは使えなくなってしまった。これはむなしい・・・
これは、windows7のせいでも64bitうんぬんのせいでもなくて、ワタシがちゃんとそのソフトが入っているCD-ROMをもっていないせいです。

ふう。
by plaster_er | 2010-03-04 23:23 | Comments(0) |