つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ そもそもテレビはほとんど見ないんだが・・・
2010年 03月 23日 |
a0062697_23435769.jpg
Nikon D3 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1


灯油買って(とほほ)図書館行ってから、昼前からデンキ屋に行ってテレビを買いに行ってきた。
古いテレビのリサイクルのことを考えれば、店頭買いがもっとも気楽だろう。

昨日書いたREGZAのR9000シリーズの40型というのは、今一つに見えた。40型というのも、確かにちょっと小さく感じられた。
超絶にお高いのを除けば、PanasonicのVIERA・V2シリーズ、TOSHIBAのREGZA・Z9000シリーズ、MITSUBISHIのREAL・MZW300シリーズの画質が良いというのが分かった(もちろんワタシ基準で)。

今日行った店は、以前にPCを買いに行っても買わせてもらえないという思い出のある店だ。
どういうわけかポイントカードが認識できなくなっており、店員が交換するのでちょっと待ってくださいと言うので、その通りに待っていたが、放置される。(それなりに忍耐強く待っていたんだが・・・)。あう~、たぶん閉店時間まで放置されるに違いないので、仕方なく帰ってきた。やれやれ。

結局やっぱり、地元経済にまったく貢献しないネット買いをすることになる。ただ、こんなデカイものサクサク買えるわけじゃないし、ネットだと情報過剰なので、あれこれ考えてまだ踏ん切りはつけていない。

全般的に接客運がなく、購入度胸にも乏しいので、こういう作戦はほんと疲れてしまう。