つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ がんばってほしい
2010年 10月 12日 |
a0062697_23175398.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.5
songs



11月か12月ころに市内だけど引っ越すことになっている(mendokusaidesuneition)、というのが命題1。
家具やら電化製品が急激にぼろぴん化(bolopinaize)している、というのが命題2。

レンジはつまみの接触がはなはだしく悪く、水平方向に強く圧をかけながら回さないと動かない。コーヒーメーカーは、なにがどう悪いということなく普通に動かない。
リビングチェストは引き出しの板が半分剥がれたり、ガラス扉が割れてしまったりで、そこの場所は仕方なくオープンにしている。何入れているのか今見てみると、ドラえもんの小さな人形とか、川魚とザリガニの餌が入っている。ソファは、ええと、もう捨てたんだったな。コーナー用のでかいテレビ台は、もはや不要だ。テレビは、エコポイントが11月末で終わりだということであわてて買ったが、それ用のテレビ台がない。
ムスメの机を買わねばならないな。とすると子供部屋を一つ作って、二段ベッドでも買わないと布団を入れる場所がない。ツマが、どさくさまぎれなのか、なにかちゃんとした理由があるのか知らないが、冷蔵庫変えたいなどとも言っている。夜勤明けで帰宅したら、CDプレーヤーとMDプレーヤーがすでに捨ててあった。まだジブンとしてはお別れしてないんだが・・・。っうかMDの方は壊れてないはずなんだが。むう。

はなはだ・め・ん・ど・う・く・さ・い・状況です。

いや、居間の家具をほぼ総入れ替えするのだから、いいチャンスなのだとも考えられる。こういう機会はそうそうないはずだ。
なんか、いろいろ吟味したり、お気に入りの一品をさがしたり、なんだっけ、こーでぃねいと、とかとかそういうこともできちゃうチャンスなんですよ、と積極的にもの選びを楽しむという考え方もあるはずだ。
しかし、考えられる、というのはあくまで頭の中で考えられるというだけで、内心ジブンはそんなことは「思っては」いないっぽいよね(たぶんそうなんでしょジブン)。

しかし、そんなことも言っていられない。
手始めに、ロータイプのテレビ台をネットだけではなく、実際のお店の偵察もまじえて物色してみた。
決めれんかった。
やっぱり、ただただめんどうくさい。