つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ がんばってほしい
2010年 10月 12日 |
a0062697_23175398.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.2.5
songs



11月か12月ころに市内だけど引っ越すことになっている(mendokusaidesuneition)、というのが命題1。
家具やら電化製品が急激にぼろぴん化(bolopinaize)している、というのが命題2。

レンジはつまみの接触がはなはだしく悪く、水平方向に強く圧をかけながら回さないと動かない。コーヒーメーカーは、なにがどう悪いということなく普通に動かない。
リビングチェストは引き出しの板が半分剥がれたり、ガラス扉が割れてしまったりで、そこの場所は仕方なくオープンにしている。何入れているのか今見てみると、ドラえもんの小さな人形とか、川魚とザリガニの餌が入っている。ソファは、ええと、もう捨てたんだったな。コーナー用のでかいテレビ台は、もはや不要だ。テレビは、エコポイントが11月末で終わりだということであわてて買ったが、それ用のテレビ台がない。
ムスメの机を買わねばならないな。とすると子供部屋を一つ作って、二段ベッドでも買わないと布団を入れる場所がない。ツマが、どさくさまぎれなのか、なにかちゃんとした理由があるのか知らないが、冷蔵庫変えたいなどとも言っている。夜勤明けで帰宅したら、CDプレーヤーとMDプレーヤーがすでに捨ててあった。まだジブンとしてはお別れしてないんだが・・・。っうかMDの方は壊れてないはずなんだが。むう。

はなはだ・め・ん・ど・う・く・さ・い・状況です。

いや、居間の家具をほぼ総入れ替えするのだから、いいチャンスなのだとも考えられる。こういう機会はそうそうないはずだ。
なんか、いろいろ吟味したり、お気に入りの一品をさがしたり、なんだっけ、こーでぃねいと、とかとかそういうこともできちゃうチャンスなんですよ、と積極的にもの選びを楽しむという考え方もあるはずだ。
しかし、考えられる、というのはあくまで頭の中で考えられるというだけで、内心ジブンはそんなことは「思っては」いないっぽいよね(たぶんそうなんでしょジブン)。

しかし、そんなことも言っていられない。
手始めに、ロータイプのテレビ台をネットだけではなく、実際のお店の偵察もまじえて物色してみた。
決めれんかった。
やっぱり、ただただめんどうくさい。
by plaster_er | 2010-10-12 23:17 | バタバタな日々 | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2010-10-12 23:42 x
物欲のない人っていいですねぇ〜
 
興味がないものは 面倒くさいって 普通ですけど・・・
私だって、冷蔵庫両開きなら 他に希望ないですw
ソファももう十数年前から持ってないw
でも、奥さま 素敵です! MDプレーヤー お疲れ様!
壊れていないから捨てるのはまだ早いって思っていても
壊れるまで使い倒さないのが通常ですもの。
(実際うちには壊れていないという理由で捨てられずに押入れにMDコンポなどが2セットあります(汗)

お引越しですか?
そこへ落ち着く前にみた、あの住まいは素敵でいたが、あんな感じですか?
 
Commented by plaster_er at 2010-10-13 00:40
miuさま

引越しは別のシャタクです。
夢は、ないかな。
普通の人が絶対に見られない景色が眼下にあるとかそういう立地です。

興味はないといったらそうなんですが、野暮ったいものも嫌かな、なんて
半端なことを思ってしまうんです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-13 07:51
>物欲のない人っていいですねぇ〜

なんか引っかかるなぁ(爆)
私も家の中のものなんて、何にも興味ないです。
ゴミステーションにあるものよりも立派で、それなりにちゃんと機能すればいい。
それが基準です。
よって我が家のソファーは3時間にも及ぶ分解廃棄の憂き目に遭いました。

>普通の人が絶対に見られない景色が眼下にあるとかそういう立地です。

こっちの生活みたいな所に引っ越しですか?
Commented by plaster_er at 2010-10-13 23:24
た様

>なんか引っかかるなぁ
パーツならいいじゃないですか。あの車この車って、本体(?)なわけじゃないですから。

ネットを見てると、身辺の小さな雑貨とか、ちょっとしたお気に入りとかを、キレイに撮ったブログが非常に多いと感じるんです。
他のひとって、たいていそういうものなのかなぁって思わされちゃいます。

窓の景色は、たぶん今までで一番ハードです。
向こうの「住人」と目が合います・・・