つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ ザッツザツジ
2010年 11月 06日 |
a0062697_20572324.jpg
Nikon D50 / AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO / Capture NX2 2.2.6
songs


雑事
エアコンと、前のPCのCRTをスクラップ場まで出しにいった。
3階から室外機だのを運ぶのは辛いものがあったが、車のトランクに入ってくれたので助かった。

クロダリサイクルという大きなところがある。前にPC3台捨てに行ったことがある。
ここは、なにか壮観である。
スクラップ場というのは、こう、あまりに雑然としているものだが、ここは整然としたところだ。テレビやらCRTやらがずらーっと並んでいるのは、写欲が沸きまくる。ただ、場内をトラックが走りまくっているので危なかしくて無理だ。
自動車に始まって非鉄金属、廃家電からエアバックの処理までなんでもやっている。こういう活気のあるところは、函館ではあまりないだろう。
▲4500円

いただいた玄米を精米しに行った。
なかなか精米する暇がなく、最近は玄米食べていた。
精米する場所は、やや近場にもあるがなんとなく不衛生なような気がするので、ちょっと遠くまで行かなければならない。
久保田鉄鋼と井関農機が同じ道路沿いにある。山岡発動機工作所も同じ道路沿いにあるが、こちらは精米所は設置していない。前も井関に行ったのでまた井関に行った。

やはり白米はいい。
by plaster_er | 2010-11-06 21:01 | バタバタな日々 | Comments(2) |
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:57
久保田鉄鋼、井関農機。
漢字で書くと硬い会社ですね(笑)。
まぁ実際硬い機械ではありますが。

精米してない玄米を食べる、経験無いです。
実家にいた頃には、本当に旨い米や野菜を食べていたんだなぁと今更ながらに思います。
Commented by plaster_er at 2010-11-10 00:05
た様

暇があれば各社の社史でも読んでみたいところです。久保田が一番古いのかなぁ(勘)。

玄米もオツですね、数回程度なら。
しそ味噌とか、昔ながらのおかずが不思議と合います。