つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ がんばれFクン
2010年 11月 08日 |
a0062697_19485382.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.2.6
songs


がんばっているFクン。
激情型のFクン。
もう少しだから、もう少しだと思ってくれい。

Fクンがあまりにも辛い立場で、かぁいそぉで、しかしジブンは何していいのか分からず、
思いついたのが、家に呼んでメシでも食わしてやろうかということだった。
35歳独身で、特にマメな方でもなく主食はラッキーピエロかセイコマートのホットシェフ。
ぐつぐつ鍋なんかつつくのがいいかもしれない。
コドモらをべたべたさせて、ヒトの体温なんか伝熱させていつもとは違うホルモンなんか分泌してみれば、落ち着くかもしれない。

・・・
・・・ただね、ちょっとジブンが浅はかでした。そんなうまくもいかないです。つか、うまくいきようもない。
半分、ヒトはヒトの敵、っうことだ。

うまくいっても、半分。
by plaster_er | 2010-11-08 20:37 | バタバタな日々 | Comments(8) |
Commented by 花南 at 2010-11-08 23:30 x
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
相変わらず素敵なお写真に癒されます。

このお写真の景色はどういうところなのですか?
棒がたくさん立っているように思うのですが?
工事現場?

関東も大分寒くなってきました。
お身体に気をつけてください。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-09 07:55
頑張れFくん。

鍋かぁ。
いつも「強者どもが夢のあと」みたいなのしか見てないと、鍋に対する気持ちも萎えます。
Commented by snagex at 2010-11-09 23:32
最近、津軽三味線をはじめました。
この写真の雰囲気、僕的には、津軽三味線にぴったりです。
Commented by plaster_er at 2010-11-10 00:28
花南さん

おひさしぶりです!
元気は出るときに出せばいい、ってことで、正直元気はないですw
でも体のことではないですので、元気と言えば元気でありますね。

シャシンは、黒いのばっかりなんです、最近。
色ついてるの見るとギャーってなりそうでw

この日のシャシンは、野焼きをしている畑です。
煙にカッと光が当たったところで、他の部分はなるべく黒っぽくなるように撮ったものです。
棒は、なにか作物に使っていたんでしょうね。
Commented by plaster_er at 2010-11-10 00:32
た様

Fクンは今日も頑張ってました。

鍋をやるときは、IHの調理器を使います。
すると20Aの我が家は、ちょつと油断してるとブレーカー落ちるんです。
なので、PCとかテレビとか余計な電気は消して、全員集まって食べます。
ひたすら感たっぷりです。
Commented by plaster_er at 2010-11-10 00:38
snagexさん

あら、オツなことはじめましたね。
独学でしょうか。
随分前に、山唄っていう弘前の居酒屋兼ライブハウスで一度だけ聞きました。
なんか、建物はもう新しくなってるんですけどね。

シャシンは、後ろのホームタンクの青色が出ちゃいましたね。
滅多にやらないんですけど、モノクロのほうが良かったかな。
背景に何もなければ、もっと明るく撮っても良かったです。
Commented by snagex at 2010-11-10 23:48
plasterさん、三味線はカルチャースクールで習っています。
8年以上前に青森のライブ居酒屋で聞いた津軽三味線の音色が忘れられず、
とうとう始めてしまいました。
和楽器の音色に惹かれる年頃(おっさん)になったのかもしれません。
調子に乗って言わせてもらいますと、野焼きの写真、尺八の音色も聞こえてきそうです。
Commented by plaster_er at 2010-11-12 00:43
snagexさん

アハッ、心が求めてしまうんですね。もう青森人じゃないですかw
そちらの方でもそういう講座があるものなんですね。
ワタシも、棟方志功の版画とか、小さいものがちょっと欲しくなるときがあります。


最近は浜歩きには行ってないですけど、アオイガイが漂着しているようです。
青森つながりで言えば、車力の七里長浜とか、東通の下北砂丘とか、行ってみたいですね。