人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ さよなら The American Telephone & Telegraph Company
2010年 11月 18日 |
さよなら The American Telephone & Telegraph Company _a0062697_22443141.jpg
Nikon D3 / Ai Nikkor 50mm F1.4S / Capture NX2 2.2.6
songs



あふー。

いままで契約していたプロバイダを、引越しを機にやめることにした。
こんどのアパートは戸数が少ないので、マンションタイプの契約数も減るので、回線代があがってしまう。
それを相殺するのに、安めのプロバイダにせざるを得なかった、といったところ。
AT&T、って知ってる人はいるかな。アメリカのNTTみたいなところで、たぶんほとんどの契約先は法人だろう。
20世紀の時代からずっとここだったので、なにか寂しいような気がしている。

アメリカの製品・サービスを利用するということは、何も意識していないのだけど(結果として)あんまりない、という状態で、それがまた一つ減ったということになる。ぱっと見てジブンの持っているアメリカ製品としては、DELLのPCとそのOSであるWIN7、あとはOP/TECHのカメラストラップくらいか。もっとも、DELLは中国製に決まってるだろうが・・・

そうそう、blogを始めたのも、実はAT&Tのサービスを利用してのものだった。AT&T WEBLOG、っう名前じゃなかっただろうか。んで、実は最初は病気についてテキストだけで書いていた。そのころ、病気(中毒)というものに興味があったのだ。
容量が極小で、動作も極めて重かったので、そのうちexciteに移動して今に至る。
by plaster_er | 2010-11-18 00:20 |