つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ モモ死す
2011年 02月 24日 |
a0062697_23271521.jpg
Nikon D80 / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) /CaptureNX 1.3.5
songs



実家より連絡があった。モモが死んだよと。
16歳くらいかとおもっていたが、18歳だったという。
ジブンが20のときに我が家にやってきたということになる。
最期は、6日間くらい苦しんだという。

30年以上、猫を飼い続けてきた我が家であったが、
もう飼うことはないだろうと話していた。

そうか。
さようならモモ。

by plaster_er | 2011-02-24 23:25 | Comments(6) |
Commented by chigusano at 2011-02-25 00:30
モモちゃんは 18歳ですか。 それじゃ高齢ですね。
plasterさんに お電話なさるくらいですから
plasterさんも 可愛がっておられたんでしょうね。
家族同様ですから ご実家も さぞかしお寂しいことと
察します。

モモちゃんの ご冥福心から祈ります。
Commented by canis-majoris at 2011-02-26 05:39
 ウチもチコ(享年19歳)が亡くなってから、犬を飼っていませんが、父はいつも犬飼いたい~と母にねだっております;
Commented by myi at 2011-02-26 11:47 x
私もつい先日、同じ事を経験しました。
ヒトより先に逝ってしまうコトは、一緒になったその日から
解っているコトですが、辛いですよね。
癒しと喜びと楽しさを いっぱいくれたモモちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by plaster_er at 2011-03-02 21:48
ちぐささん

モモが家に来たときは、ワタシはリアルタイムではいなかったんですが、
わが家の猫の系譜が、これで終わったのであり、終わりにする、
ということも含めて伝えたかったんでしょう。

猫譜の中では、最初で最後の洋猫でした。
Commented by plaster_er at 2011-03-02 21:51
ユキさん

両親ははこれで終わりにするということを決めたようです。
ワタシが小学生のころからいつも数匹の猫を飼っていましたので、
なにか実家に猫がいないというのは、あんまり想像できない感じがしています。
去年の夏がモモを見た最後ということになりました。
その時既に、ずいぶんと軽くなっていました。
Commented by plaster_er at 2011-03-02 21:54
myiさん

myiさんは、今、喪の作業をしているんだと思います。

猫が虹の国に行くというのは、とても素敵な話ですね。そう信じます。