人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 車を拭いてみた
2011年 08月 07日 |
車を拭いてみた_a0062697_2234195.jpg
Nikon D50 / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G / Capture NX2 2.2.6
songs



 カー用品店に行って、洗剤のたぐいを数種類買ってきて、ヘッドランプの樹脂を黄ばみを抜いたり、ウインドウの水垢をこそげ落としたり、ホイールを拭いたり、いつしかへばりついた虫の残骸を落としたりしてみた。ワイパーブレードも交換してみた。
 窓の縁取りやグリルのメッキ、モールなど黒い樹脂の部分は、また別の洗剤がいるようだな。ともあれ、雑巾で拭いておいた。ジブンにこんなこと言う資格は全くないですけど、ウインドウの水垢落としはお勧めです。すっきりします。あと、人様の車のヘッドランブの黄変が何故か妙に気になるようになってしまった。

 車の掃除というのはきりがないが、12時間くらいかければ相当細かいところまで出来るだろう。
 覚せい剤を使用して延々と部屋の掃除をしただとか、コイン洗車場で丸1日ひたすら車の清掃をしていたというハナシを聞いたことがあった。クスリのせいで、一時的に過活動・過覚醒になるので、そういうことができちゃうのです。一心不乱に洗車するということに対して、どうもそのことが思い出されてしまう。札幌辺りだとそれっぽいかなという人を見ることもあった。
 ま、それはともかく。

 明日実家に帰るので、ちょっとはキレイにしておこうかということもあるし、ムスメのチャイルドシートを外したついでに、後部座席の周りも掃除しておく必要があるので、3時間くらいかけてやった(案の定、ひどかった)。と言っても、「本体」は面倒くさいので洗車機です。
 今日の函館は珍しく暑く、汗だくになったけども、それなりにキレイになった。こういうことをするのは、函館に来て初めてだな。今のアパートは屋外水栓があるし、ちょっとした空きスペースがあるので、やろうと思えばできるのだ。
 何か、ちょっと愛着が増したような気がしてくる。
by plaster_er | 2011-08-07 00:07 |