人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ SKYLINE V35
2011年 09月 25日 |
SKYLINE V35_a0062697_22331937.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX 1.3.5 / photo by MUSUKO / ↑ baka
songs



 この車ではずいぶん林道を行ったが、ジブンの経験で、一番大変だったのは函館の林道だった。
 以前札幌に住んでいたときに、毎年のように「函館記念」という競馬のレースを見に函館に行っていて、いつも同じ道ではつまらないので、選べる範囲で違う道を通るようにしていた。結婚してコドモが生まれる前のことだから、かなり前だ。
 その道を通ったのは、ずっと函館に向かつて太平洋側を走り続けていたけれど、函館に近づいて、ちょっと疲れたし、地図上では結構ショートカットできそうに見えたからだったと思う。

 最近、そのことを思い出そうとしても、どうも思い出せない。
 ネットで見られる地図を見てもそれらしき道がないのだ。今日は休みだったので、いろいろと調べてみたら、まだ腑に落ちない点もあるけれど、やっと見つけた。

 小安沢林道  ( 説明 

 リンクにあるNo.11の写真にはっきり見覚えがある。
 出口が湯の川の奥にある坂道になった住宅街(西旭ケ丘)ということでも間違いない。そこに出てきた時、すごくほっとした。倒木などで通れないこともあるようだが、その時は通れたのだ。
 途中、イスズ・ビックホーンとすれ違っただけだった。

 んで、林道の位置を見てみると、それはショートカットしようと思ったのではなく、函館に近づいたけれど、まだ走り足りなくて、ちょっとだけ遠回りしようと思ってまともな道から外れたんじゃないかということが分かった。
そうとしか説明が付き難く、そしてそういうことは、ままある。
by plaster_er | 2011-09-25 00:09 |