つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ あつというま
2012年 05月 05日 |
a0062697_16444429.jpg
SIGMA DP2 / SIGMA Photo Pro 5.1.0 / Capture NX2 2.3.0
songs


GWで3連休もらいました(明日はシゴト)。
函館は雨降りが続いて、だいたい家にいました。

6人→5人→4人と人が減っていって、減った分だけそのままワタシがそのシゴトをしてきたわけですが、一人分乗っかってもなんとか大丈夫だったところ、更にもう一人分乗っかったところで、限界を感じつつ今日まで耐えてきました。
ジブンで言うのも何だけど、まあよくやったわな、と。きわどかった、なと。

で、今度の月曜日から、戦線離脱していた職員が戻ってくることになりました。ずっと病気で入院していたのです。
ワタシの課の主要任務担当者かつ目端の利く中心的社員でしたから、ワタシの負担もがばっと減ります。毎日毎日、戻ってきてくれぇい~と念じていたので、大変喜ばしく、開放感にひたっています。ついに、ワタシにも春が来たんです。

・・・いや、どうもそういう気分にはならない。
ありがちな文章の流れ的には、戻ってきたことは、大変喜ばしく、肩の荷が降りてほっとするということになるはずです。実際、待ちに待っていたのです毎日毎日。
しかし開放感なんて、ほとんどない。

疲れちゃったんですね。

正直、あんまりなにも思わない。
by plaster_er | 2012-05-05 17:44 | バタバタな日々 | Comments(6) |
Commented by saragina at 2012-05-05 17:54 x
お疲れ様でした。

久ぶりのアップですねー
楽しみに待ってました!
Commented by mamopage at 2012-05-06 11:31
やっぱりPlasterさんのフォトはいいですね。
人員復活はうれしいですね。
Commented by miu_north at 2012-05-06 19:00 x
おかえりなさい。
本当に寂しかったです。
書き込む気持ちが起きたってことが、少しだけ好転してるってことで。

またゆっくり更新していってください。
本当におかえり♫
Commented by ガチャピン at 2012-05-06 23:57 x
はじめまして
Plasterさんの写真を待ってました。素敵です☆
 
疲れ過ぎちゃうと感覚が麻痺しちゃうと言うか。
物事は動いてるんだけど
なんだかぽか~んとしちゃいますね。

何はともあれ 復活待ってました。
ゆっくり更新を楽しみにしています。
Commented by ふらばふ at 2012-05-07 01:28 x
こんにちは。ご無沙汰です(憶えてらっしゃるか....)
年甲斐もなく進学して、その後同じく東北で以前と同じような職業に就きましたが、Plasterさんと同じような状況を味わっていたので思わずコメントしてしまいました。
私の課は一人が心の病+もともと仕事できない、もう一人が最近不祥事で解雇と、課自体が運営できなくなってきています。3人分の仕事もできず、仕事自体を精選しようとしていますが、周りがそうさせてくれません。で、次に募集する人は解雇になった人と別の役回りで採用するようです。              必要がない仕事ならば、もともと何故そんな仕事をやっていたのかと疑問ばかりです。目的や価値観が違いすぎるとただ、疲れるだけで、そのうち不感症になりそうです。
Plasterさんもご無理なされないように。
Commented by wonderfullifewith at 2012-05-08 10:29
疲れ過ぎちゃう。

伸びきったゴム状態ですかね。

その内また張力を戻して下さい。

でも急には戻らないので焦らずに。