つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 皆様の声
2012年 05月 11日 |
a0062697_022160.jpg
OLYMPUS E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / OLYMPUS Master 2.30 / Capture NX2 2.2.6
songs



saraginaさん
お久しぶりです。
バタバタは終わって、今はしなびた状態といったところです。
意外にそういうものだったんですね。あー終わったー、あー疲れたぁーと区切りがついて、
伸び伸びできるものかと思っていました。また、それをずっと待ち望んでいたのに、不思議なものです。


mamoさん
お久しぶりです。
残念ながら、ぜんぜんシャシンを撮っていません。
これは何かな、こないだチチが脳梗塞(らしきもの)になって、慌てて札幌に行って、
それほど大したことはなさそうだったので、函館に帰ってきた途中、八雲のSAでトイレ休憩したときに、
なんとなく撮ったコドモシャシン、ということになりますね。
最近気づいたのですが、季節が進んでけっこう草が生えてきたので驚いています。


miuさま
ありがとね~。
た様の言ってることがほんとそのとおりで、人が戻ったからって、すぐ気持ちが元通りにはならないのですね。
シャシンを撮る暇もないし、あっても撮る気が今もしないという感じです。
なんか、夏近くになったら、良くなる予感はするんですが。
  ドイツの写真どこから見るの~?


ガチャピンさん
初めまして。見ていただいてありがとうごさいます。
基本文系かつメルヘンチックで、詩やら赤毛のアンやらをこっそり愛している変な男ですが、
シャシンを撮るとそういう片鱗もなく、産業的・現業的な雰囲気になってしまいます。
また楽しくシャシンを撮りたいと思っていますが、ちと時間が掛かるのかも、という気がしています。
ある意味、ただ道端をふらふらと歩いて、おほっ(!)と何かに気が惹かれて、パッシャとシャシンを撮るというのは、
それなりに健康的だったからこそできるのかもしれないですね。


ふらばふさん
あーっ、ふらばふさんだ(もちろん覚えていますとも)。そろそろ卒業はしているはずだとは思っていましたよ。
人員削減と病気入院の分をワタシ一人でかぶったわけですが、みな入院した人のことばかり心配するのですね。で、ワタシのことは心配されない。ちょっと子供っぽいのかもしれませんが、ワタシは気分が良くないわけです。仕事分担の見直し、みたいな動きも全くありませんでした。ただでさえドタバタで気持ちが荒んでいて内心不平不満が溜まっているのだから、ちょっとだけ心配してくれて、結局全部やるにしてもちょっとした「動き」、だけでもあるとラクだったかも知れません。

それでもふらばふさん、たぶんあなたはできちゃうと(勝手ですが)思うんです。
でも十分気をつけて。生き残ったほうが大変なんです。


た様
そのとおりですね。まさに。
戻ってきたその日に、スカぁぁーっと開放感が沸き起こると思っていましたが、ないですね。
不思議なものですね。
伸びたゴムはもう戻らないような気もしますけどw、時間ができたのですから、そのうちに余計なことを楽しむこともできるでしょうね。


ポコさん
ワタシたまにですね、既に働いている人には影響がでますけど、もっと人を雇って、そのかわりみんなの給料を減らす、というのがいいんじゃないかと思いますね。なんか問題ありますかね。やっぱりみんな反対しますかね。
ところでミラーレスって何さ?
今日はそんなものをwebで見たりして夜中になってるのですけど、かなり出てますね。
ニコンも出したのですね。あといろいろ。完全に取り残されてます、こういう話題に。
NEXはいいですよ。液晶のチルトのし方が完全にワタシの好みでした。上向きに画面を向けて、下を向いて、ウエストレベルで撮れるんです。
撮ってるって一見分からないので、コドモとか人とか撮るときに良かったです。星4つ位にはオススメです。
ただ、あのレンズがいいとかどうだとか、結局レンズのことが気になるという点で、一眼レフと同じようなものだという気がしますね。小さくもないので、ポケットに無理やり入れるか、ただの手持ちで使っていましたので、ズームはやめて、少しだけ小さな純正30mmマクロか、シグマの30mmがいいかもなんて、さっき思いました。


nicole_iさん
お久しぶりです。一山越えた、という状況です。まだくたびれてますが。
DIGI-BORGはですね、今日のシャシンのひと(義母です)からもらったんです。
オリンパスのフォトサイトで、なにか次々と入賞していっぱい記念品をもらっているのです。
使わないからということで、そのおすそわけです。
なんか、見ての通りもう完全にシャシン家みたいになってますね。車中泊をしつつ、南へ北とへ撮影旅行によく出かけています。
D4ってのも出ましたね。欲しくもならないです。枯れました。もちろん、くれるんならもらいますけれどw


snagexさん
ご無沙汰しておりました。こないだ、スパーァァっとまた一つ歳をとってしまいましたよ。
これはお互いですね。
こっちは桜が咲いています。
いままで以上にぼっちりぼっちりにならないように、なるべく書こうとは思ってるんです。


ウオさん
「ある夜更け」の写真、しみじみいいですね。
裸足の少女が、すだれの向こうで、おにぎりを握る光景なんて、唯一無二です。
おにぎりというのは、すなわち家から出るというということですから、なんだか謎めいた想像が動き出します。
(あ、気持ち悪がらないで下さいね)