つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ ぐで
2012年 09月 02日 |
a0062697_18272965.jpg
Nikon D3 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / Capture NX2 2.2.6
songs



にしても暑かったですな。
8月の真夏日の日数が、函館では戦後最多だったとのことで(13日)。
冬は72年ぶりだかの大雪だったし、普通の函館の気候がいいんだけど。
平年だと、真夏日は2日か3日。

今日はまあまあ涼しい夜だろう。

by plaster_er | 2012-09-02 21:05 | 北 に くらす | Comments(4) |
Commented by chigusano at 2012-09-02 21:44
トラさんですか
まぁ! 暑くて上向きで寝ているのね。
うちの店長も 暑いと こうして寝ていますよ~^^。
Commented by wonderfullifewith at 2012-09-03 11:42
旭山動物園の動物たちも大変そうだったらしいです。

やっぱり今年は暑いですね。
Commented by plaster_er at 2012-09-03 15:15
ちぐささん

こう見るとまるっきりネコですなぁ。

今年はほんと函館も暑いです。
夏は霧の日が多いという印象なんですが、
夏らしい日が続いています。
Commented by plaster_er at 2012-09-03 15:16
た様

トラなんか少しくらい暑いとこにいるようなイメージですけど、
そういえばロシアの沿海州にもいますね。
暑さに弱いのかな。
ペンギンやシロクマなんかはたいへんでしょうね。