つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 今日このごろ
2012年 09月 09日 |
a0062697_22503830.jpg
Nikon D80 / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) / Capture NX2 2.3.2
songs


休みだったけど特に何も。
魚長というスーパーでアイスが半額になる日なので、午前中に早めに家を出て買い物の運転をする。夕食のカレーの後に「爽」を食べた。んま。

スマホがカーナビになるというのは薄々聞き及んではいたが、確かにそういう機能がある。
買い物時に設定してみると、いっちょまえにまもなく左です的なことさえ言い、全く知らない場所で使えそうだ。
しかし、ちゃんと取り付けないと危険なので見られない。視線に近い、エアコンのルーバーあたりに上手く取り付けられないか思案中。

家に戻り、買ってあったエルバン(おフランス製よ)のボトルインクを試す。Red eye(赤系)はにじむ。 Scotch Kilt(茶系)もにじむ。Over Again(??)もにじむ。Good Evening(青黒系)は非常ににじむ。特にOver Again、意味深な名前に惹かれたのだが、なんともつまらない色で落胆してしまった。
赤系のインクはこれというのがない。赤を入れたペンはなんとなく調子が悪くなるような気がする(プレピーに入れたプラチナの赤以外)。粉を吹いていたり、切割りの中で固まりかけているものさえあった。あんまり使わないので、さっさといいやつを見つけたいのだが。プラチナの赤は学校の先生が採点に使っているインクと同じだという事に気づいて、イマイチ使う気にならない。

ずっと雨降りだったので、午後になってムスコを車で迎えに行った。
どういうわけかムスコは今年から乗馬を習っている。今日はじめてその様子をこっそり見た。
あらかた終わって靴洗いをしているところだった。女の子なんかもいて、けっこう楽しそうではあった。
しかし宿題をしない。そういえば学校からのプリントも出さず、必要な情報がなくてツマが困ることもある。ちょっと注意しなければな、と思う。

ムスメは何してたかな。ずっと家で工作してたな。晴れていれば一人バドミントンをしていただろう。オリンピックを見て感銘を受けたようで、バドミントンでオリンピックに出ることにしたのだそうだ。ラケットを買ってやったら飽きずにやっている。
そう言えばムスメは造形教室に通っている。昨日はムンクの叫びを題材に何か作ってきたのだそうだ。

乗馬に造形ときたら、何やら高級な感じがしないでもないが、ぜんぜん違う。どちらもタダかタダみたいなものだ。

シゴトは頑張っているし、今年で3年目だからレベルも上がっているつもりだが、給料が下がった。7年くらい前の収入と同じだと思う。辛抱たまらず、ツマがパートを始めたりしている。

今日このごろでした。
by plaster_er | 2012-09-09 23:59 |