人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ いってらっしゃい Nikon D80
2013年 03月 05日 |
いってらっしゃい  Nikon D80_a0062697_23245191.jpg
Nikon D80 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.3.5
songs



 イケメンで、職場の野球チームではピッチャーでキャプテン。
 そんな人が、いわゆる鉄道オタク?だったとは知らなかったなあ。この間出張で久しぶりに会った。

 もう5年以上も昔のことだけど、練習試合か何かをやったその様子を、ワタシがカメラで撮ってCD-ROMに入れてチームの人に上げたということがあった。その時のシャシンが忘れられないということで、一眼レフに興味を持ったのだそうだ。もちろん鉄道を撮るのだ。

 D5100を買いたいとのことだけど、今持っているカメラはオリンパスのコンデジ。見せてもらったらメディアにXDピクチャーカードが入っていて、思わず興奮してしまった。久しぶりに見たなあ、XDピクチャーカード。モードはAutoになっていた。うーむ。

 「お試し」ということで、D80と18-70mm、50mmF1.8をセットにして期間未定で貸してあげた。すげーすげーって函館駅の汽車を撮ってました。函館ー札幌間を走っている北斗とかには興味は湧かないみたいで、木古内とか長万部行きの一両編成のありがちなやつを見て、「やっぱりキハは絵になるなぁー」などと言っている。ははは、聞いてるこちらもなんか楽しくなってくる。

 ということで、D80は2度めの長期出張中となりました。
by plaster_er | 2013-03-05 23:44 |