つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ いろいろあって浅い睡眠
2013年 03月 11日 |
a0062697_22201286.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX 2.3.2
songs



年度末で忙しい。いや、実際、なかなかのもんだ。
ストレスっうのか、何か重たいものが常にのしかかっている感じが抜けん。

そんななか、家を買おうかどうか迷ったりもしている。
落ち着くわけがない。

by plaster_er | 2013-03-11 22:26 | バタバタな日々 | Comments(9) |
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-12 19:20
お疲れ様です。

終の棲家を買っても、そこで暮らせるかどうかは判らないですよね。

買うと税金やら何やらと色々掛かるのも事実な訳で。
Commented by miu_north at 2013-03-12 22:08 x
とりあえず、社宅は自由度が低いですよね。。。。
函館へ異動のときに見た、広い家がよかったですねー。
 
まぁ、仕事がきつい分、くつろげる場所があるといいなーとは願っています。
 
Commented by ポコ at 2013-03-20 18:37 x
ドモ

いろいろあって忙しいのでしょう…
オレもです。
もうね、滅茶苦茶ですよw
こういう時「頭が痛い」と言うじゃないですか。
いや、本当に頭が痛いんですよ、オレ。
そのタネの一つに家の件があったりします。
エー、簡単に言うと買い替えようか…とw
ホント眠れませんワzzz
Commented by plaster_er at 2013-04-05 23:44
た様

いままでローンっうものをやったことがないので、
その状態で平素の生活を平常にやっていくことが
なかなか想像出来ないです。
そわそわしそうで。
Commented by plaster_er at 2013-04-05 23:47
miuさま

もうちょっとお金貯めて、という気がしますし、
ウチはモノに頓着しないメンバーが多いので、
新しい家っうのももったいないような気がしてます。
けど、頓着したくないから自分の家が欲しいという
かんがえ方もあるんですな。

雑誌とかにあるようなキレイな家には出来ないでしょうが、
「機運」のような・・・いや「気勢」のようなものが
ワガヤに生じているのでした。
Commented by plaster_er at 2013-04-05 23:52
ポコさん

あの庭付き豪邸離れ付きを買い換えるって、なにかありましたか。
けど、見てくれだけで家っうのも語れないわけで。
家族の生活の仕方などで、同じ家でも使い勝手は変わるものでしょうしね。

こちらも2月から忙しかったです。
4月からまた一人平社員が減らされてしまいました。
偉い人の割合が常識外れに多くなってしまって、
最近はフツーに上司批判などを口にするようになっておりますわ。
Commented by ポコ at 2013-04-10 17:47 x
な、な、なんだ?
ブログファンって。。。
Commented by plaster_er at 2013-04-10 23:45
(NG)
函館に家を建てるのなら、ジブンとしては「山」であるべきだと思う。
平地なら、石狩平野があるのである。
泥炭ばりばりの、広大な土地が余るくらいにあるのだから、そっちが良い。
函館って言ったら、函館山、と、もぉ勝手につながりができているのだ。
山にすべきだ。
でも、函館山の裾野の眺めの良いところ・・・そんな土地はほとんど売ってないのですよ。
あっても、私道通らなきゃならなかったり、下水なかったり、車置けなかったり、先住者のデカイ家で眺めが何もないとか、そういうのならちらほらある。
山に住むなら、眺めがないと何の意味もない。
眺めがないなら、むしろ平地でOkだ。
眺めを得るためには、どーんと窓を付ける。北側の壁量が足りてるのか分からないが、こんくらいの窓は付けたい。その敷地は傾斜地なので、必然的に3階建てにしなければならない。地下-1階(玄関)-2階というカタチ。その屋根をかわすとすると、いくらなんでも背が高くなりすぎるのだ。床に段差を付けるという手もあるが、歳とったら邪魔であろうし。
(NG)
(NG)
で、ごくちいさなロフトにする。
ここでごろごろするのだけが楽しみだ。

・・・などと書いてみました(汗)
Commented by miu_north at 2013-04-11 00:28 x
p様疲れてるのねん。
くつろげる家が欲しいのねー。
家は家族構成が変われば、買い替えても住み替えてもいいと思うよ。
雪がほとんど積もらないところだと山でもいいけど・・・
 
無理はしないでね。