つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 連続非連続
2013年 11月 03日 |
a0062697_9414544.jpg
Google SketchUp ver8.0.16846
songs



けっこう時間が過ぎたようです。
あっと言うまに秋&初冬といったふうになっていました。
夏過ぎまでシゴトが忙しく目が回りそうでした。忙しいだけならいいんですが、難しいことが多く、分からなさ過ぎて体と脳みそが動かない、といった感じでした。
まあ終わったからよかったです。

そんな中で、土地を買いました。いろいろ悩み、勉強もして、お金の算段をして、多少のトラブルもなんとなく解決しつつ。
いろいろかんがえたとは言え、これで良かったんだろうかと未だに落ち着かない。しかし、苦労と危険があるのは分かっていつつも、ジブンは結局そういうことになるのであるとも思ったり。
目の前が海です。海しか見えません。
結局そういうことになるのだなぁと、なんというか、おもしろいことです。

次は家をどうするか。海の土地に決める前から、他の土地の候補もあったので、結局50パターン以上のプランをSketchUpで描きまくりました。寝ない日もあったかな。

で、こんな家になりました。あれこれありつつ施工業者も決定。実家を説得し、地鎮祭を済ませ、かなりの杭を打ち込みました。
現在もいろいろお金の算段やら、細かいハナシと予算の監理が日々進行中です。

ごめんなさい、ここを無反応状態数ヶ月にしてしまって。
by plaster_er | 2013-11-03 11:58 | バタバタな日々 | Comments(5) |
Commented by nicolei at 2013-11-09 10:00 x
海が見える家っていうひびきだけで、ぐっときますね。
勝手に、ジブリアニメに出てきそうな、緑原に家、そして海という絵を妄想してしまいました。

写真はいつも拝見させていただいておりますが、疲労はあとからくるのでご自愛ください。
Commented by miu_north at 2013-12-09 01:21 x
やあやあ!
そうですか、海の見える場所に腰を落ち着けますか。。。
子供が学校に行くようになるとやっぱり腰を落ち着けたくなるのかも?

すっかり自分でモデリングできちゃうのですから、すごいものです。
2F海の見えるリビングダイニングからバルコニーですかね。。。
ぜひ、新築の見学に伺いたいものですw

ご家族皆様ご自愛なさってください。
良い年末を。。。
Commented by plaster_er at 2013-12-13 23:15
nicoleiさん

お返事遅れました。
海の近くの街の海の近くというのは、なにかハードな感じがします。
周辺環境まで含めて整っているというわけにはいかないもんですね。
ちょっとドキドキしています。
Commented by plaster_er at 2013-12-13 23:22
miuさま

ご無沙汰しておりました。
いろいろと考えたり調べたり交渉したり先延ばししたりしつつ、こんな結論となりまして、今作っている途中です。冬なので無理もあるんですが。
やることがいっぱいあって、落ち着かない状態です。転勤も回避して、早く夏にならないかなあ、と思っています。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-27 16:56
お久しぶりです。
どうされてるのかなぁ?と心配してましたが、こんな事になっていたんですね。
おめでとうございます。

これで「借金返済までひたすら働きます」ですね(笑)。