人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 連続非連続
2013年 11月 03日 |
連続非連続_a0062697_9414544.jpg
Google SketchUp ver8.0.16846
songs



けっこう時間が過ぎたようです。
あっと言うまに秋&初冬といったふうになっていました。
夏過ぎまでシゴトが忙しく目が回りそうでした。忙しいだけならいいんですが、難しいことが多く、分からなさ過ぎて体と脳みそが動かない、といった感じでした。
まあ終わったからよかったです。

そんな中で、土地を買いました。いろいろ悩み、勉強もして、お金の算段をして、多少のトラブルもなんとなく解決しつつ。
いろいろかんがえたとは言え、これで良かったんだろうかと未だに落ち着かない。しかし、苦労と危険があるのは分かっていつつも、ジブンは結局そういうことになるのであるとも思ったり。
目の前が海です。海しか見えません。
結局そういうことになるのだなぁと、なんというか、おもしろいことです。

次は家をどうするか。海の土地に決める前から、他の土地の候補もあったので、結局50パターン以上のプランをSketchUpで描きまくりました。寝ない日もあったかな。

で、こんな家になりました。あれこれありつつ施工業者も決定。実家を説得し、地鎮祭を済ませ、かなりの杭を打ち込みました。
現在もいろいろお金の算段やら、細かいハナシと予算の監理が日々進行中です。

ごめんなさい、ここを無反応状態数ヶ月にしてしまって。