人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 90%
2013年 12月 13日 |
90%_a0062697_2240429.jpg
Nikon D3 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / Capture NX2 2.4.4
songs


なにか家ができてきたのたが、ちっとも見に行っていない。
基礎が無了解のまま変更されていたので、今日は打ち合わせ等で過ぎていった。

暴風の中、現場に出かけて行って、初めて中に入った。
先端部分を「く」の字に曲げてある。下の絵で言えば右上の霧にかすんだような一帯のこと。
ここがリビングになる。わあやっぱりなんだか、非合理的だ。
ふつうのハウスメーカーで、2×4だし、あんまり施工を困難にしてはいけないという事情から、しぶしぶ45度に曲げてある。ほんとうは30度くらいに曲げたかった。・・・けど、まあまあだ。

全部、海を見るためだけに仕込んだことで、ほんと後はどうでもイイのであるのにな。やはり一つ一つこだわってしまう。疲れることだ。
天井伏図ももらったし、梁の位置もシャシンに撮ってきたので、照明の詳細位置決めに取り掛かるとするか。