つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ できやした
2014年 04月 29日 |
a0062697_2156791.jpg
SONY Xperia GX SO-04D / R13 v1.53
songs


今日、細~い木を玄関前に一本植えてもらって、すべて完成しました。
PC周りはこんな感じ。最近はりぜんぜんいじらなくなったんですけどね。

・・・久々すぎて何書けばいいのかよく分からないな。
前って、なんでこういうところに字書いたり、シャシン載せてたりしたのか、いまいちよく分からん。

そうそう、今日久しぶりにD3を使ってみたら、測光モードの変更やフォーカスポイントの切り替えとか、一体どうやってやるのか全く分からなくて焦った。
いろいろと身につけていた、言ってみれば「余分なこと」をすべて放り投げてここ1年ばかり過ごしてきたのだなぁとしみじみ思いましたわ。
by plaster_er | 2014-04-29 22:26 | 北 に くらす | Comments(7) |
Commented by みぃ at 2014-04-30 06:56 x
ご新居が完成されたとのこと、心よりお祝いを申し上げます。
楽しくあたたかい家族団欒の光景が、目に浮かびます♪
記念植樹・・、どんなシンボルツリーか気になるところではありますが、
この一年間は心血を注ぎ、お忙しい日々を過ごされた事でしょうね。
全身全霊で携わる事になるとブログ所ではありませんもの、
plasterさんのお言葉が強く響きました。

私の場合は怠け癖が出ると、
なかなかリズムが戻らず、ほとんど放置状態。
なにが怠けのスイッチなのかは分析不能です^^;
何はともあれ、
ゆっくりと素敵なお家でお休みになられて、
お疲れを癒して下さいね^^。
Commented by mamopage at 2014-04-30 16:07
ご新築完成おめでとうございます。ご新居の住み心地はいかがでしょうか。
ブログ更新を首を長くして待ち望んでいました。

plasterさんらしい知的でセンスあふれる環境ですね。
D3やレンズ群はこの棚のどこかで今かと待機中でしょうか。気になってしまいます。
落ち着きのあるインテリア、適度なデスクスペース、書籍たち、お!SoundLink。
2D・3D図面をみてフォトの部屋位置を確かめつつ。フムフム。

窓から差し込む海の青と波の音色。
ここから新たな知的でクールな、家族フォトも、たまに猫も、そうplasterさんフォトが生まれるんですね。
長い期間お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
Commented by canis-majoris at 2014-05-01 23:09
 お久しぶりです!
 祝!御新築、おめでとうございます^^
 窓からは海が一望できるんでしょうか?
Commented by plaster_er at 2014-05-20 23:55
みぃ さん

ありがとうございますね。
ちょっと落ち着いてきました。
木はいろいろと迷いましたが、ツマの希望どおりジューンペリーにしました。
こんな砂浜地帯で育つのかは分かりませんけど。
よろしくないようなら、ワタシの希望である柾にすることにしています。

書くことがないというより、書くに値するかどうか吟味する自分の中の
フィルターみたいなものが強く働くようになりますね、ジブンの場合ですが。
ある意味で無邪気というか、厚顔無恥というか、自己顕示というか、
そんなものが実は密かになければ、
公の場でなんだかんだ書いたりUPしたりというのは無理だと思います。
そういう時期もあって普通かと思いますよ。
Commented by plaster_er at 2014-05-21 00:05
mamoさん

ありがとうございますね。
ここの本棚まわりと車庫の中だけが、ワタシが好きにやっているエリアです。
でも、カメラ類はかなり整理して、木箱2つ分にちんまりと収納されています。
以前より後退してますね。しばらく撮ってませんでした。
PCもここ1年、図面や表計算や資料収集など、完璧に実用に徹した使用方法で、
なにか余分なことをして楽しむということがまったくありませんでした。

そうそう、このあいだ桜を撮りましたが、UPする時間がありません。
季節ものを外したかな、と思って載せにくい時ってありますね。
Commented by plaster_er at 2014-05-21 00:09
ゆき さん

ありがとうございますね。

目の前が浜なのでたまに歩いています。
目的ははっきりと、シーグラス拾いです。
シーグラスを敷き詰めるスペースを用意してあるのです。
200個以上は拾ったはずですが、30cm四方にも足りていません。
数年はかかりそう・・・

Commented by wonderfullifewith at 2014-05-23 07:23
新居完成、おめでとうございます。
これからもスローアンドステディに更新していただければと思います。
来月末くらいにそちらに行ければなぁと考えたりしています。