つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 目の前
2005年 10月 06日 |
目の前に,たとえばチョコレートのつぶが落ちている。
チョコレートは好きだから,それをつまんで食べる。

その前にもチョコレートのつぶが落ちている。
食べる。その次も食べる。

点々と落ちているチョコレートのつぶを,目の前にあるものから食べていく。

そのうち 崖に落ちる。
a0062697_18242012.jpgまちがいなく落ちる。


点々と落ちているチョコレートのつぶを,目の前にあるものから食べていく。

それを誰かが邪魔をする。

それは俺のだ,よこせ,どけ。
あるいは,チョコレートの食べすぎはよくないよ,虫歯になるよ。

がまん は 知らない。チョコレートだけ食べていたい。うるせんだこら,邪魔するな。
チョコレートのつぶも 世のなかには無限にある。なくすことはできない。

今日の仕事は,体をたくさん使った割には,こんなことを考えさせられた。
薬物反対!!