人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ Those fellows on snowy field  雪原のきゃつら
2005年 12月 23日 |
 夜勤が終わって,他の課の人間とだらだらしゃべって昼ごろに帰宅。
 体調は良くなりました。
 天気よし,風なし→おでかけすることにします。伴はムスコ。

 石狩川を渡河。表面だけだと思うけど,結氷している。
Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_1823178.jpg
 いつもの道を行って,高岡の丘陵に登る。札幌の方を見ると,地表近くにもやみたいな層ができていた。写真では薄汚く写っているけど,目では薄緑色に見えた。正面の山は手稲山。写真をクリックすると大きくなります。
Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_18351559.jpg

    離別 あるいは 合流
Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_18274070.jpg

    クロス または 無関心
Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_1855379.jpg
 のっぺりとした雪野原があちこちにあり,きゃつらの足跡もそこらじゅうにある。いやに目立つので,じーっと眺めてみると,各々に関連があるようであり,ないようであり。もちろん,同じ時間にそこにいたわけではなく,むしろ別々の時間にちょろちょろしていたのだろう。それが時間性もなく一平面に写されていると,いとおかし,という気分になる。
 あと,きゃつらは,よく穴を掘るようだ。
Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_18582059.jpg

Those fellows on  snowy field  雪原のきゃつら_a0062697_18583951.jpg
 あ,で,望来浜に行ったんです。