人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 望来浜 雪原ラッセル
2005年 12月 30日 |
 ぶーんと車を走らせて,望来浜へ。
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_16355387.jpg
 うぇっ,すごく雪が積もっている。ラッセルしながら,浜にたどり着く。波が来ていないところは,雪が積もってしまった。波打ち際だけしか歩けない。しかし,人が汗かいてたどり着いたと思ったら,浜に何かののあとがついている。こりゃ橇を引いた跡だな。しかも,それなりの重量がかかっていると見え,アップダウンにもバウンドして跡が途切れる様子がない。いったい何を運んだというのでしょう。謎だ。
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_16521669.jpg
 ゴミはないのか,雪の下なのか,ほとんど目に付かない。礫岩が多い。瑪瑙やシーグラスも多い。今日は,いつもより陶片が目立つ気がする。ちょっと可愛いのがこれ。たまたま,「福(福)」の字だけがカケラとして切り取られた陶片で,なんとも面白く,縁起がいい。
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_16582492.jpg
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_16583485.jpg
 ずっと前から横たわっている流木が,望来川にせり出しているせいで,不思議なツララを形作っていた。風・水・雪・温度などの作用でこうなるんだろうけど,どうしてこういう形になるのか,ちょっと考えてもぱっと思いつきません。きれいでした。
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_1751766.jpg
望来浜 雪原ラッセル_a0062697_176655.jpg