人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 望来浜
2006年 01月 14日 |
 午後3時くらいから晴れるという天気予報を信じて,望来浜へ。
 高岡の農道をとことこ走って,海に出る。ああ,曇ってる。
 今日も一日どんより空かあ~~
 と,思っていたら,向こう(濃昼方面)の山塊に,ぱっと日が当たって,そこだけ白く輝いた。
望来浜_a0062697_21334642.jpg
望来浜_a0062697_21453412.jpg
見る間に光が強くなり,ちゃんと予報どおりに晴れ間が広がってきた。こんなに,波のない平らな石狩湾を見たのは初めてかもしれない。まっ平らの海面に,筋みたいなのが走っていて,綺麗だった。空には,面白い雲も流れてきた。
望来浜_a0062697_2139223.jpg

浜はまったくきれいで,漂着物はほとんどない状態でした。
ロシアのウォッカのビン(ロットナンバーみたいな小票があって不思議)
季節柄なのか鏡餅
漁具(仕掛けの一部分)自立してました
望来浜_a0062697_2151695.jpg
望来浜_a0062697_21512546.jpg
望来浜_a0062697_21514338.jpg

あたたかな気温で,波もなく,微妙な光で周囲がおもしろく,ほんとうにすがすがしかった。
ここ最近のゴタゴタも,洗われるような気持ちの良さでした♪