人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ イタンキ浜
2006年 02月 19日 |
ここです。クリックすると大きくなります。ほぼ室蘭の全図です。
イタンキ浜_a0062697_20463664.jpg
イタンキ浜に行ってきました。昔は鳴き砂だったと思いますが,今は鳴りませんな。
なぜか,イタンキ浜は,にぎやかだった。写っている人はぜんぶ,ジョギングをしているのです。年齢層もばらばらで,別に学校の部活という雰囲気ではありません。あえて言えば「市民」としか思いつかない。室蘭市民は,こういうことしてるのか。
イタンキ浜_a0062697_20505798.jpg


練墨の容器
書道やってたけど,ちょっと聞いたことがないなコレ。「吴竹墨本舗禅製」とある。
イタンキ浜_a0062697_2054224.jpg
オレンジ浮き
砂で磨り減って,表示は見えない。
イタンキ浜_a0062697_20552079.jpg
ウニの殻 2種類
名前の同定まではできませんが。花の模様がついたヤツは,「(なんとか)パン」あるいは「(なんとか)まんじゅう」って言わなかったけ…。
イタンキ浜_a0062697_20583719.jpg
イタンキ浜_a0062697_20585744.jpg
ハングル表記のあるポリ容器
なんか,薬品っぽいな。怖っ。
イタンキ浜_a0062697_2105230.jpg

この小さな魚が,10尾くらい浜に打ち上げられていた。生きてます。
これ,「ハタハタ」にしか見えないんだけど,まさかねえ。タラの稚魚かなとも考えてみるが,そんなのは今までに見たこともないので,結局不明。
イタンキ浜_a0062697_2153589.jpg

ムスコがこの魚を取るのに夢中になり,浜を隅から隅まで歩くことになり,疲れました。近くにカモメがいるのに,この魚を取ろうとしない。うーん,なんだべ。もっと大量に打ち上げられていて,満腹になるまでもう食べたのか,あるいは,食べられない魚なのか…
イタンキ浜_a0062697_2181836.jpg

おーい,帰るぞおおお。