つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ ツマの一言
2006年 03月 06日 |
ちょっとねぇ,この車,ウチのライフスタイルに合ってないんでないの?
どーせ,雪がなくなったら林道とか山菜とか行くんでしょ?
おまけに浜も行くし。
それになんかねぇ,おっさんくさいし,これで幼稚園とか行くのかなり恥かしいし。


日産スカイライン250GT という車に乗っています。
型式が「R○○」ではなく「V」に変ったやつですね。
典型的な不人気車。でもまあまあイイですよ。

a0062697_0524091.jpg






a0062697_0524841.jpg
その前は,P10プリメーラの5ドアと,ホンダ・トゥデイの2台体制でした。
プリの5ドアはかなりのレア車で(英国日産製),とても気に入っていましたが,某自○隊と事故になり,全損特約をつけていたことや,相手がお国だったためもあり,なにかしら儲けてしまい,スカを買ったのでした。普段はツマがプリに乗り,トゥデイは私が乗っていました。外装は綺麗でしたが,エンジンがハズレで,バキュームを取り替えたり,しこしこ直して楽しんでいたのです。ツマは,軽は怖いと言って一度も乗りませんから,私が林道行こうが何しようが勝手です。
a0062697_0195559.jpg


確かに,一台体制のもとで,それがスカだと,「ライフスタイルに合っていない」のもうなづける。
考えたり見るだけならタダなので,車のページなんかはたまに見ます。
けど,今日のツマの一言は,真剣味がこもっていたなぁ。

スズキ スイフト・スポーツ 最近では一番欲しい。
a0062697_0225645.jpg

ホンダ インサイト 5MTあり欲しい。
a0062697_024015.jpg

ランドローバー ディフェンダー 昔,函館の坂で見た以来欲しい。
a0062697_0243631.jpg

スズキ ジムニー こんなことしてみたい。
a0062697_0252866.jpg

スバル レガシイ・ランカスター 先代のやつ。現実的。
a0062697_031421.jpg
スバル レガシイ・アウトバック 欲しい
a0062697_0323442.jpg

やっぱり,ドア4枚いるんだろうな。
けど,自分がこどもの頃のチチの車は,2ドアだったし。小さいときこそ,小さな車,という考えはだめなのかな。ツマにそっと,スズキのジムニーどうだい?と聞いてみると,相手にもされず。
車を選ぶのが,最高に難しい時期だな,今は。
by plaster_er | 2006-03-06 00:58 | バタバタな日々 | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2006-03-06 21:37
いまは チャイルドシートを取り付けなくちゃいけないから 小さい車でいいや とは行かないようですね。 ましてや 子供を大人しく座らせるようにするには スライドシートの方が安心して乗り降りが出来るかもしれませんね。

でも、車って 選ぶまでが楽しんですよねぇ~乗ってしまえば あとは朽ちていくわけですから^^;
SUVに買い替え?
Commented by plaster_er at 2006-03-08 22:11
上記はすべて妄想と言うか,現実的なことは抜きにしたものです。miuさんの記事に車の話があったし,ちょいと刺激されました。
SUVは,車重1500k越えるのが多くで,完全にパスです。ちょっといいなと思って,RUSHのページをみましたが,何かしらの操安装置をメーカーopでつけると,信じられない値段になりますね。
Commented by wonderfullifewith at 2006-03-11 19:12
車は、考えてるときが最高っすね。
個人的には今現在欲しい車がないので、しばらくは「直して」乗っていくつもりです(買った方が安いという意見も多いですが)。
Commented by plaster_er at 2006-03-12 07:46
おはようございます。
前車を買ったときに,20万キロの誓いを立てたのですが,10万キロ目前で廃車になり…。やむなく買い換えましたが,なんかそれ以降,真に欲しい車というのがありません。ずっと乗れるのは,幸せなんだと思いました。
塗装,がんばってください。ワタシも同じく「待てない」人間なので,うまくいったためしがありません^_^;