つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 職場の事務室の模様替え
2006年 03月 27日 |
 
a0062697_21414485.jpg

 
 ヒラ職員10人に対して,管理職(カチョウの類い)が4名いるという,船頭ばかり異常に多いという職場でして,今まで,各課長の元に各ヒラ職員が小島のように別れて座っていたのです。管理職たるもの,自分の部下を自分の元に並べたいという願いが強かったんですな。
 そんなんじゃぜんぜんダメなのが分かって来て,いよいよ実行となったのですね,模様替えが。ロの字型にヒラ職員を配し,宴会場のようにしようじゃないかというのが基本コンセプト。ま,コミュニケーション重視型というレイアウトですな。
 一応,床がOAフロアなものだから,床板でかさ上げしてできた下の空間に,電話線,無線ケーブル,LANケーブル,電源などがのったくっている。これらを机の移動にあわせて仕込むというのが本日のワタシのシゴト。手子を1人つけてくんないとムリすね,と言うと,2人付けてくれたので,朝から夕方の6時くらいまで延々とやり続けた。

机の移動
落ちてる埃やらクリップやらの掃除
ビニール床タイルのはがし
ダイキャストの床板はずし
各種ケーブルの取り回し
床タイルの穴あけ
元に戻して
机の上下で見栄え良く末端処理
あ,席替えに文句のある職員の苦情処理をその都度

イトーキやオカムラの施工屋さんに頼んだら,いくらでやってくれたかな。
もちろん,疲れました。

写真と本文は関係なかったですね。