人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 浜益
2006年 04月 04日 |
道道28号当別浜益港線・国道451号・国道231号と,ループ状に走って一周しました。
浜益_a0062697_20581129.jpg
行きは内陸部を通って,帰りは日本海側を南下するというルートです。120~140キロくらいの距離でしょうか。
 天気が晴れの予報で,もったいないから出かけるかという感じで出発したのですが,別に晴れてはいませんな。確かに光は強い方ではあったけど,晴れというのは青空のことだと思っているので,今ひとつな気分。
道は空いていて,同じ進行方向ではパジェロを見た限り。
浜益_a0062697_21111059.jpg
浜益_a0062697_21113016.jpg
浜益_a0062697_2112599.jpg
上のへんちきりんな山は,浜益にある黄金山。ぽつねんと変わった山が一つあり,とても目立ちます。見る角度によっては富士山にも似ているので「黄金富士」とか「浜益富士」とも呼ぶそうな。標高は約740m。登山もできるということなので,ちょっと登りたい気もする。カシミールに描画させてみると,こんな具合になった。手前が黄金山。その背後のほぼ同じ高度から浜益市街方向を見る,の絵。
浜益_a0062697_21185715.jpg
日本海側に出てみると,何故か結構晴れていて,空はうす青く,海は青い。
多少気分が良くなり,あちこち道草しながら家に帰りました。
浜益_a0062697_21212443.jpg