つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 4月11日の日記
2006年 04月 11日 |
a0062697_21445049.jpg

どたばたしましたな,今日も。
しばしPCを前にしても,ぐったりとした時の常で,あまり言葉が出てこないな。
けど,頭は起きているという感じ。

家に帰ってから,ムスコらをぐるぐる吹っ飛ばしたりして遊んでやったので,余計疲れた。
ま,それで疲れてくれたのでいいか。マスメは,マタタビをかいだ猫のようにへろへろに疲れて,すぐ寝ている(笑)
a0062697_21591082.jpg


以下,ぼやーっとするイメージ


・雑誌の記事に「壁と床のつながり」がどうしたこうしたとあるのが「壁と夢のつながり」と見えた。
・疾病逃避・疾病利得・病気への逃避・詐病・ヒステリーブリッジ。
・消火ポンプと組み立て式簡易トイレ。
・表面がカリカリのパン。「外殻」といえるくらいにガワが固いパン。
・ダイハツ・ビーゴはFR派生の4WDかぁ。
・常用漢字。
・中央区の19歳大学生による姉殺しと,室蘭の無免許少年による業過死のニュース
・諦めたふり。
a0062697_22113731.jpg

おやっ?
とりとめのない事を記してみると,何か現実的な気分になってきました。
ふむ。明日もスカッと頑張ります(^^♪
by plaster_er | 2006-04-11 22:20 | バタバタな日々 | Comments(6) |
Commented by miu_north at 2006-04-11 23:13 x
春の風景ですね。

しかーーし!
>消火ポンプと組み立て式簡易トイレ。って なんですの?(笑)
ぼーっとしたイメージでさえ 奇天烈ですね(笑)
ダイハツ・ビーゴ//トヨタ・ラッシュ・・・今回は一からオリジナルのコンセプトらしいですけど・・・。
私の愛車は セリカ・コロナのエンジンですが、車体/搭乗者共に重いため走りません^^;

Commented by plaster_er at 2006-04-13 23:21
非常時対策の担当なもので。
その中に,火事とか,避難誘導とかもあり,新採用職員に研修しなくちゃいけなくて,そんなことがボンヤリと漂っていたのです^_^;

ビーゴは,パッソかヴィッツをベースにした車かと思っていたら,全然違うのですね。外装と内装だけで言えば「惚れた」という感じにはなりませんが,買えば使いやすく,多少行動が広がり,ツマも喜ぶ,という感じはします。カタログでももらってくるかな。ダイハツじゃなくてトヨタの方に。
お車,3ドアの方ですか? 
Commented by miu_north at 2006-04-14 01:33 x
私のは 初代RAV4の5ドアです。
5ドアですけど、中は広いとは言いがたいです。
でも、ほぼフラットシートになるので 子供と車泊旅行とかに行くにはちょうどよかったですよ。
車止めに 後ろタイヤをあわせると フロントノーズは古いマーチのフロントノーズの位置と変わりありません(笑)
無駄に長い車もありますが それは 好きじゃないので、大きさ的にはとっても満足してます。
ラッシュの方はたぶん 私の車と同じくらいの大きさだと思います。
タイヤ径も16インチらしいですから、流用できるよねぇ~って感じでしょうか。
エンジンが1500ccで 走るかどうか ですね。
車重は 私ので1280kg(サンルーフ・LSDなど付)ですけど、
それより軽いかなぁ~。

たぶん 行動範囲から言うと 向いてると思いますよ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2006-04-14 18:35
>マタタビをかいだ猫のようにへろへろに疲れて,すぐ寝ている(笑)

うちにはマタタビ癖の悪い猫がいます(笑)。
マタタビの粉をえさに振りかけてやると、目が据わります。
Commented by plaster_er at 2006-04-14 23:42
ビーゴ/ラッシュは,車重1190kgとのこと(AT)。エンジンは6000回転で109馬力を,4400回転で14.4kgmのトルクを発生させるそうです。あんまりイメージもできないですが,普通の1.5L車という感じじゃないですかね。車重1100kg弱,96ps,12kgm,という程度がちょっと前のカローラやサニーのイメージなので,やや重めという程度でしょうか。全長は4mをわずかに切ったサイズ,150km/hはでるんでしょうね。
5DrのRAV4って,そんなにコンパクトだったんですね。すくなくとも4.4~4.5mくらいはあると思っていました。車は,年々大きくなっていきますね。新型の全幅なんか,ちょっと信じられません。
Commented by plaster_er at 2006-04-14 23:48
wonderfullifewith様,こんばんは。
ミラーの塗装の記事,いつも見てますよ。
ワタシなら,絶対にもっと初期の段階で,心の痛みと自分のふがいなさを抑圧しつつ,投げ出してしまっているでしょう。すごいです。

猫にマタタビをやったことは,一度しかないんです。
もらい物で新鮮さ(?)に欠けていたためか,ちょっと「もぞもぞっ」となった程度でした。効き目なら,イカ燻でしたね。なんで効くのか今もってわからないのですが。