つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 釧路出張
2006年 05月 16日 |
a0062697_2153248.jpg

また釧路に行けとのお達しで,仕方なく日帰り出張する。
その代わり,当然飛行機だ。可となる。
丘珠空港から,ANNのDHC8-Q300で11時頃出発。
写真は,乗った飛行機とは違いますが。

シゴトは,若干の「う~む」混じりで進行したが,まあうまくいった。
15時には時間ができた。
お決まりの幣前橋と花時計を写す。
カモメが多いな。
自衛隊の生存術(サバイバルですな)の経験のある人が言ってたそうだけど,山野を彷徨いながら,あらとあらゆる野生生物を捕らえて食ったけども,カモメだけはまずくて食えなかったそうな。
余談ですけど。
脂がやばすぎるらしい。
a0062697_21545439.jpg
a0062697_2155526.jpg

帰りの便は,釧路空港発17:50なので,それまで大楽毛の砂浜をぶらぶらすることにする。昔,小学生くらいのとき,ここの浜でハマボウフウを採ったことがあったな。mooの前から,空港行きのバスに乗って浜に向かう。
ところが,バスは空港直通で,途中で乗車はできるが降車はできないというヤツだった。あーあ。釧路には炭鉱関係の漂着物でもあるのかなと,気になっていたのにな(まあるくなった石炭のカケラとか)。
仕方なく,空港に行って,ぼけーーーっとしてた。

しかし,早く着いて搭乗手続きをした分,窓側の席を得ることができた。もちろん写真を撮る。
プロペラ機なので,プロペラが目の前にある。
夕張山地の山々だろうか。
で,シュウパロ湖の北側を通過。
全体に薄雲がかかっていて,クリアには写らない。低空になってきたら,デジカメとかなんやら,電気もののスイッチを切れとアナウンスが入ってしまう。石狩川がいい感じで見えて,写真撮りたかったのにな。
a0062697_215711100.jpg
a0062697_2157195.jpg
a0062697_21574985.jpg
a0062697_2158274.jpg

by plaster_er | 2006-05-16 22:01 | バタバタな日々 | Comments(0) |