つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 高い空 ゴーフル 山親爺の勘違い
2006年 08月 16日 |


ふう。
ずーっと働きました。
11時くらいから苫小牧へ出張。途中の千歳くらいで,結構雨が降っていました。
苫小牧に着くと,曇っていました。
夏の太平洋側にありがちな,もやった状態で,じとととっと湿気っている。
これには参る。じと。

a0062697_22522185.jpg
戻ってきた6時ころの空。
札幌は,降らなかったようだ。

なんだか,空が高い。

けど明日も暑いというし,もう少し夏が続く様子。

a0062697_22531837.jpg

夜,帰省関係でもらった頂き物のお菓子を食べた。
神戸風月堂のゴーフルというお菓子。
最初,あれ,山親爺?って思ってしまった。
よく考えれば,違うのだけど。
a0062697_22562434.jpg

by plaster_er | 2006-08-16 23:03 | バタバタな日々 | Comments(1) |
Commented by miu_north at 2006-08-17 00:06 x
わかりますw 
小さい頃 父の会社の観楓会のお土産は なぜか山親爺。
そんななか ある日もらったゴーフル!
見た目は一緒?なのに なんて繊細なおいしさ!
サクッとふわっと溶けていく・・・思わずハートマークでした。

今でも、これはちょっと嬉しいお菓子ですw