つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ さもないことではあるが
2006年 08月 17日 |
言ってもしゃあないことではあるが,疲れた。

シャチョウが,広報用のビデオを作れと言ってきた。
このプロジェクトに指名する,だって。
チームのメンバーは誰と誰?と聞くと,ワタシ一人だと言う。
予算はゼロ。職場にはDVDを焼くマシンもないのにそうしろと。
ビデオカメラ(DVテープのやつ)だけはある。あのよお。

去年,立派な案内冊子作ったでしょうが。
昔ねえ,同じように言われて職場のホームページも作ったよね。ワードだけで。
必要のないものだし,誰も見ないと思ったし,そのとおりになったでしよ。
ペーパレスと騒ぐので,例規をすべてデータ化するということもやったな。
そもそも机に座ってシゴトをしないし,PC持ち歩く訳にもいかないので,持ち運べるファイルが一番なのに。

こういう新奇なことを暇職の方が思いついてやらせる,というのはありがちなんだけど,やる方は大変だし,やる動機付けがない。
うん,そりゃ大変そうだけどいいねっ,と思えばやりますよ。
シャチョウに気に入られようとがんばる,ということもワタシはぜんぜんない。
他にもちらほら意見してるので,来年転勤させられるべな,と強く予想。

適当に正面から建物外観を撮ってか。
音楽かぶせないと。
そういうのどうやってやるんだ。
ナレーション入れるよな。
セレロンにメモリ128MBのマシンで,編集とかできるもんなんだろうか。
まずは,フリーの編集ソフトでも探すか・・・
a0062697_22174868.jpg

他人のマイナス感情なんてわざわざ読みたくもないですよね。
そもそもこのページは,ワタシのマイナスとしがらみとわがままをあーだこうだ書こうと思っていたのですが,やっぱりやめて,シゴトとかにまーったく関係のないことだけをあーだこーだする方針に変えたのですが。まあたまには仕方なし,です。
a0062697_2364885.jpg

by plaster_er | 2006-08-17 23:06 | バタバタな日々 | Comments(5) |
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-18 11:03
たまにはマイナスな出来事を書き込んでスッキリしてください。
ここに来てる人は、管理人様の綺麗な写真でスッキリさせて貰ってるんですから。

メモリ128MBで編集は・・・・辛いでしょうね(苦笑)。
Commented by miu_north at 2006-08-18 19:11 x
マイナスでも好きなこと嫌な事はきだしちゃってかまわないですw
 
でも・・・広報って。。。
好きでそこのお客さんになりたい人が来るわけでもなし・・・。
なんか意味あるんですか?(汗)
案内冊子くらいなら、お客さんの関係者が設備とかを見て安心するとかあるけど、
この手のお客さんとか関係者って まだローテクの世界じゃないかと・・・。

Plasterさん 大変ですね(‥;)
でも、転勤すると石狩マイスターがいなくなって寂しいですよ。
Commented by plaster_er at 2006-08-19 00:02
今日は夕方からシナリオ作りました。
30分弱くらいになるでしょうか。
撮影は適当にやって。問題はナレーションかな。
いかにもシロート風の出来にはなるでしょうが,シロート+αくらいの出来にはしたいものだなと思っています。製作時間は60時間程度が目標ですが,100時間くらいいくのかな。あとは,機器的なものをどうするか。おいおいなんとかしますかね。

職場を出たら,シゴトのことはあまり考えないように努めてます。考えちゃうときも,そこはかとなく考えず,なるべく「作戦」風に,明確に考えたいとは思っています。
普段は下らないことばかりしてますが,ほんの下らないことでも,シゴトとしては許せないと思ってしまいます。100時間あったら,100人に面接できますしね。

転勤は,よくて札幌○○所。あるいは帯広○年院か釧路の○別所かな(笑) ワタシ単体では,転勤自体は苦でもないですが,ツマが難病なので,通院できる病院があるかどうか,だけが問題です。
Commented by miu_north at 2006-08-19 03:57 x
ヾ(--;)ぉぃぉぃ わかりやすい伏字だって(汗)

良くて道内なんですか? まぁ写真を見る観客としてだけなら、いろんな風景写真も増えて、それもいいかな、なんて思いますが、 ここを見ること自体が生活の一部ですからねぇ^^;
plasterさんもご家族も 既にどうでもよい他人ではなくて 知り合いなわけでして(汗)できれば お近くにいてくれたほうが嬉しいです(^^ゞ

難病の件もありましたね・・・。専門的な検査や治療のために数時間もかけて札幌に来るのは大変でしょうね。
お休みが平日にも取れるplasterさんもですから、ご家族での遠出もいいものでしょうけど・・・奥様がお疲れになるでしょうし・・・。
道外の地方都市なんてなったら、それこそ 大変かも知れませんね。
(~へ~;)う-ん心配です。

疲れきった感じのキツネさんが どうもplasterさんに見えてしまいすよ。
気負わず いい意味で適当に頑張ってください。
Commented by plaster_er at 2006-08-22 22:52
 一晩とは言わないけれど,二晩くらいたつと結構どうでもいいかって思う方かもしれません。
 転勤は,どうせなら釧路を希望。
 広大な未踏エリアが広がっていて,身震するくらいです(笑)
 釧路行ったら,車変えたいな。

 心配していただいてありがとうございます。ツマの治療は,最近新しい局面に入っているのですが,うまくいっているようです。
 地方中核都市であれば,症状の変化がなければ,こっちの医者が向こうの医者にお手紙書いてくれれば済むとは思うのですが。