つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ さもないことではあるが
2006年 08月 17日 |
言ってもしゃあないことではあるが,疲れた。

シャチョウが,広報用のビデオを作れと言ってきた。
このプロジェクトに指名する,だって。
チームのメンバーは誰と誰?と聞くと,ワタシ一人だと言う。
予算はゼロ。職場にはDVDを焼くマシンもないのにそうしろと。
ビデオカメラ(DVテープのやつ)だけはある。あのよお。

去年,立派な案内冊子作ったでしょうが。
昔ねえ,同じように言われて職場のホームページも作ったよね。ワードだけで。
必要のないものだし,誰も見ないと思ったし,そのとおりになったでしよ。
ペーパレスと騒ぐので,例規をすべてデータ化するということもやったな。
そもそも机に座ってシゴトをしないし,PC持ち歩く訳にもいかないので,持ち運べるファイルが一番なのに。

こういう新奇なことを暇職の方が思いついてやらせる,というのはありがちなんだけど,やる方は大変だし,やる動機付けがない。
うん,そりゃ大変そうだけどいいねっ,と思えばやりますよ。
シャチョウに気に入られようとがんばる,ということもワタシはぜんぜんない。
他にもちらほら意見してるので,来年転勤させられるべな,と強く予想。

適当に正面から建物外観を撮ってか。
音楽かぶせないと。
そういうのどうやってやるんだ。
ナレーション入れるよな。
セレロンにメモリ128MBのマシンで,編集とかできるもんなんだろうか。
まずは,フリーの編集ソフトでも探すか・・・
a0062697_22174868.jpg

他人のマイナス感情なんてわざわざ読みたくもないですよね。
そもそもこのページは,ワタシのマイナスとしがらみとわがままをあーだこうだ書こうと思っていたのですが,やっぱりやめて,シゴトとかにまーったく関係のないことだけをあーだこーだする方針に変えたのですが。まあたまには仕方なし,です。
a0062697_2364885.jpg