人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 天皇来道と聞き思い出すこと
2006年 09月 07日 |
wonderfullifewith様の記事に影響され,こんな記事を書くことにしました。


今年の1月でしたかね,皇太子が苫小牧だかのスケート大会のため来道してたんです。
そんなときにどういうわけか新千歳空港にいたワタシ。
何だべな,と思って人だかりの方に行くと,すぐに来ました。
写真撮ってみますかね。


要人警護の警察官みたいな人たちが,胸に拳銃差して(見えないけど)鋭い視線を放っていますな。本格派です。本気です。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22225143.jpg
しかし,スキありっ! 後ろに立つ清掃のおばちゃんが刺客だったら,どうするつもりかっ。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_2222840.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22221874.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22223229.jpg
高橋はるみ知事が出迎え役。

青い腕章つけているのが,道警の警察官。若者が多い。
最終的には,体を張ってでも警護する必要があるので,いろいろと「荷物の少ない」若者が狩り出されるのだろうと推測。ワタシの職場でも,そういう面はありますし。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22231627.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22233977.jpg
来るかな来るかな。おばちゃんは,まだあの位置だ。

皇太子は,眼前を横切っていく。
結構素早い。流し撮りをしなかったので,思いっきりブレている。
フラッシュ焚くと不敬かも・・・とか変なこと思ってしまったし。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22242476.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22243192.jpg
スタンバっていた高橋はるみ知事,通り過ぎた後はにんまりしちゃってる。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22243912.jpg

この時の撮影情報は・・・
■焦点距離 78.0 mm
■シャッタースピード 1/30 sec
■ISO感度 1600
■絞り F5.0
■露出プログラム マニュアル露出
■測光モード 分割測光
■ホワイトバランス AUTO
■使用レンズ TAMRON 28.0mm - 300.0mm

男前です。
そのお召しになっているコートの質感の高さも印象的だった。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22295115.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22295973.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_2230744.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22301439.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22302023.jpg
正面にいた方がバッチリ撮れたのかっ。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22302793.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22303535.jpg


通り過ぎた後は,警察の方たちがアリンコ散らしたように次の持ち場に走っていった。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22304434.jpg
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22305191.jpg
リュックに詰めた無線機を背負う通信兵。
天皇来道と聞き思い出すこと_a0062697_22305880.jpg
何の深い意味もありません。
以上っ。
by plaster_er | 2006-09-07 22:35 |