人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 石狩の鳥
2006年 09月 10日 |
先週1週間は,なかなか働いたと思いたいのだけど,あと6割ほどシゴトが残ってしまった。
ワタシ,効率やら能率とかには,シゴト上は追求的な方。
あと2日くらいで仕上げられたらいい方かな。
明日シゴトすれば,8日ぶりの休みになるけど,そのうち1日はシゴトしなければならないな。


非番で帰ってきて,「バタンキュー」して,16時ちょっと前から石狩浜に出かけた。
琥珀を拾いたいと思ってかなり経つのだけど・・・縁がないみたいだ。
周りにいる鳥が珍しくあまり逃げないので,その写真を撮っていると,雨がざーっと降ってきてしまった。やむを得ずろくに浜辺を見ることなく撤収することになってしまった。


■カモメ
どこにでもいつでもいますな。光条が出ていてキレイでした。
石狩の鳥_a0062697_222583.jpg
石狩の鳥_a0062697_22312719.jpg
■ハクセキレイ(だと思う)
ワタシとしては,珍しく調べてみました。違っているかもしれませんが。
石狩の鳥_a0062697_22232294.jpg
石狩の鳥_a0062697_22241113.jpg
■ウミウ(なハズだ)
川でも海でも見かけますな。複数が集まっているのは初めて見た。
石狩の鳥_a0062697_22245869.jpg
石狩の鳥_a0062697_22274440.jpg
■カモ(に違いない)
川の向こうに小さく浮かんでます。手前の光っている川は知津狩川で,石狩川に注ぐ最後の支流です。真ん中が石狩川。もっと遠くの水部分は日本海。
石狩の鳥_a0062697_22304187.jpg
石狩の鳥_a0062697_2231408.jpg


夕方で,曇りで,全体に光量不足でした。
80-200のレンズで,ISO400で撮りましたが,厳しい。
それ以上に,鳥さんそのものを撮るには,400-500はないと,つらい。
ぽつねんと小さく写るだけなんで。
いつか,キッチリとして面白みのない,図鑑に載せるような写真を撮りたいものだ。