つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ あくびばっかり出る。
2006年 09月 27日 |


あんまりアタマが働かない日だな。
a0062697_22541383.jpg

・ご褒美じゃないけど,SDカードの1GB買いました。
   ひところに比べて,恐るべき安さ。
・ホンダの4気筒エンジンというのは,心を動かすものがあります。
   ふつうののK20Aだけど。V6より直4好きかも。
・そうそう,クルマの調子が悪い。
   日産に電話しないとな。けど,次の休みは遠い。
・石狩の天気は,札幌などのそれを参考にしてもあまり当たらない。
   留萌,を見た方がいいんじゃないか,と最近思う。
・ディープインパクト10月1日に凱旋門賞に出ます。
   勝ったら,力抜けるだろうな。
・もし,snagexさんみたいな大きなガラス玉を見つけたらどうするかな。
   家にもって帰っても,ツマに怒られないだろうか。
・そうそう,ツマが久しぶりにFFやってる。
   まだレベル28とかなんだねぇ。いつ終わるのか。


シゴト以外のことで,アタマに浮かぶのはそんな程度。
シゴトは,うーむ,やたらとひっちゃかめっちゃかなのだけど,まあそれはいいとして,上の方たちがひっちゃかめっちゃかだと分かっていないのがヤバイ。
来月にでも,飲み会やらんと,まとまんないだろな。

急坂ですので,ローで上がってください,というのは,ほんとぴったりかも。
明日の口癖にしよう。
a0062697_23365687.jpg

by plaster_er | 2006-09-27 23:37 | バタバタな日々 | Comments(2) |
Commented by miu_north at 2006-09-28 00:47 x
奥様! ボスキャラより モブの方が強いです。
モブ退治が出来なくても、レベル55あれば、ラストまで行っても大丈夫ですw

1GBでも安いですよね。
私は2GBも持ってますけど、300万画素で1000枚以上、500万画素だと790枚撮れるみたいです。って σ(・・*)アタシJPG保存ですけど、
RAW形式で保存とか編集とかしたことあります?
Commented by plaster_er at 2006-09-28 22:35
ツマ・・・FF今もしてますよ。
もう何もできないっと嘆いてます。なんか,剣を探してるそうです。
「どんどん行けば」と言っておきました。なんか,そうも行かないみたいなんですけどね(笑)

今日,SDカード届いてました。pqiって台湾のメーカーのヤツです。
パナとハギワラシスコムとトランセンドを持っていて,メーカーは全部バラしてあります。pqiのは,カードの筐体に微妙な精度の低さを感じますが(カメラに入れるときシブイ),問題なくデータは記録できましたし,そのうち当たりが出てスムーズに入るようになると思います。2,980円でした。

RAWは,それをいじるソフトがないので,ほとんどやったことはありません。JPEGのFINEかNORMALで撮ることが多いです。サイズはSで。カゾク写真を撮るときは,FINEにしてサイズLにすることが多いです。
NICON CAPTUREというRAW現像ソフトを1週間だか10日だか使ったことがありますが,PCいじくり時間が激増しそうで怖かったです。