つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ [厚真] [千歳] [早来+追分=安平] あたりの道
2006年 10月 22日 |
a0062697_21245420.jpg


 馬でも見に行くか,ということで,ひだか方面よりは近くにある千歳の東側の地域に行く。そうそう遠くなくても,牧場はこのあたりにもあるのだ。ただし,千歳の社台ファーム,ノーザンファーム空港,早来ファームなど,大牧場が多くて,あまり近くで馬を見られないという面はある。
 社台スタリオンステーションといって,種牡馬をちらっと見せてくれるところがあり,そこには,キングカメハメハとかクロフネとかアグネスタキオンとかトウカイテイオーとか,錚々たる種牡馬がいるのだけど,今日は早めに引き上げたようでいなかった。
 競馬については,ディープインパクトは禁止薬物(フランスでは)の検出によって凱旋門賞は失格になりそうだしばんえいは廃止になりそうだしメイショウサムソンは菊花賞で負けるし,いい話題が一気になくなってしまった感じだなぁ。
a0062697_21543963.jpg



菊花賞は,車内ラジオで聞くことにして,昼前に出発。
あああ,雨降りだな。走り主体で,たまに写真を撮りました。
a0062697_21331382.jpg


たぶん,乳ね。
a0062697_21395758.jpg
かっこいーっ! フォードのトラックにオズワルドのオーガミキサー! 馬の写真よりもいっぱい撮ってしまった。
a0062697_21522994.jpg
a0062697_2140478.jpg
たぶん,肉ね。
a0062697_21401443.jpg


a0062697_21555636.jpg
なんとなく,ノーザンホースパークへ。馬とふれあえるテーマパークみたいなもので,社台系。競走馬の記念館とか,レストラン,馬グッズの売店なんかもある。寒いから外であんまり遊べない。たしか,上の写真のような馬車が横転してけが人が出たということが昔ありましたね。今は低重心のものに置き換わっているようです。こういう,昔の古傷を思い出して書いてしまうのだけど,駄目? 園内は,さすが社台というキレイさ。

一つだけ騎手人形じゃないものがありますな。
a0062697_2223812.jpg
厩舎の中にもどんどん入って中を見ることができます。
a0062697_2225998.jpg
乗馬もできます。この日は雨なので室内馬場だけでしたが。
a0062697_224294.jpg
遊覧馬車で,のんびり園内を回ることもできます。寒いので,この日はあまり出番はないようでした。馬も馬服を着用。
a0062697_2244519.jpg
馬をたくさん見たので,つい馬になってしまうお二人。
a0062697_2245553.jpg


さてさて,フロントのブッシュ(ロアアームごとアッセン交換)を取り換えたことと,オイルとATFも取り換え,7度程度の外気温ということで,クルマがいい感じになり,エンジンがよく動く。つい,意味なくあちこち走る。自制していた砂利道も行く。
a0062697_22104396.jpg
ああなんで菜の花咲いてるのかなぁ。
a0062697_22112261.jpg
ああなんでこんなところに「日本の田舎」があるのかなぁ。
a0062697_22115895.jpg
あちこちの農家で燃やしてるなぁ。
a0062697_2212920.jpg
最後に,厚真の町中にあった肉屋で,厚真ジンギスカン(市原精肉店)を買って家で食べました。分厚いのなんの。
a0062697_2226227.jpg



長ーい記事になってしまいました。



a0062697_22175919.jpg

by plaster_er | 2006-10-22 22:18 | 道 とことこぶーん | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2006-10-23 14:32 x
たぶん、乳とか 肉とか 製品名でいうんじゃねぇ・゚・(つД`)・゚・
って 反応あると思ったでしょう?(笑)
 
いいですねぇ~ついお馬になってしまうお二人(笑)

ノーザンホースパークでは、せん馬が多いと思います。
私も昔、天皇賞2着のリアルバースデーに乗ったことがありますよw
(重くて可哀想だったけど(ーー;)
Commented by plaster_er at 2006-10-23 23:53
乳・肉に反応あるとは予想外でした(笑)
もう一回読むと,なんか言い方悪いなと自分で思いました。

リアルバースデーはいなかったなぁ。ダイナガリバー,マックロウ,クラフトマンシップ,トウカイポイント,ブランディスなんか,渋ーいメンバーが揃っていましたよ。
Commented by wonderfullifewith at 2006-10-24 16:35
乳であり、肉であり、正解です(笑)。

昔「外国のトラクターは左ハンドルなんだぜ」って友達に教えたことがあります。
Commented by miu_north at 2006-10-24 18:03 x
`(|電柱|_・) こうやって覗いていると
「そこのうし、出て来いっ!」って よくチャットで言われます。
どうやっても 電柱の影に隠れきらず・・・・。
`(|  家  | ってしても 尻尾が出てしまいます。
肉牛でもあり、乳牛でもあるという、マルチな扱い・゚・(つД`)・゚・
反応が良いのは当然です。(謎

意味不明ですみません(笑)