つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 白くて太くて固い左足
2006年 10月 25日 |



■23日■
しばらくカイシャに行ってなかったので,久しぶりに行くと様相が激変している。
ひとつ難しいシゴトができたようだ。
ニンゲンは,善を信じるべきか。
正確に言えば,善が上回っているか,ということを考えてしまう。
動物園のゾウの飼育員は,そのゾウに踏まれてズタズタにされる可能性を念頭にシゴトをしているはずである。突然そういうことがあっても,なんらかの対応がとれるように心の準備があるはずである。
しかし,それにもかかわらず,同時に,そのゾウをいとおしむことができる。
うんぬんかんぬん・・・
  ・・・かいつまんで言えば,こういうことを長々書いたのだけど,投稿できず途中で消えてしまった。
a0062697_1834819.jpg



■24日■
やられると分かっていて,実際にやられるまで時間があるのは,嫌なものだ。
ゾウが凶暴化すると分かっているとき,飼育員はどうするのかな。ゾウじゃなくて,普段世話しているトラが,飼育員を食ってやるとしか考えていない場合,その飼育員はどういうスタンスでシゴトをするものだろうか。
苦笑いをしつつ,淡々とやるべきことをやるだけだ。
精一杯やってみます。
  ・・・とでも書こうかと思ったけど,やめに。
a0062697_1835761.jpg



■25日■
結局やられてしまい,靭帯断裂か。
ワタシだけがケガをしたというのは,シゴトとしては,66パーセント程度の達成率ということになるのかな。関係のない第三者,及び張本人もケガをしたとなれば,0パーセントということになる。それに比べりゃ,まあいいかな。
労災ということで病院に行くのは初だ。
やたらと煩瑣な事務手続きがあるのには閉口するが,係の職員も気にするなと言ってくれたため,夜勤が明けたらすぐ整形外科に。夜勤は,そりゃ今期で一番きつかったです。
全治2週間から6週間ということだ。
困る。困りすぎる。
せめて,歩きたいと訴えると,ギプスをしてくれた。
a0062697_18838100.jpg

ギプス写真も,できればうつくしく撮りたい(笑)
28mm F6.3 1/125sec ISO200
冬が近づいて,太陽が低くなると,我が家は俄然日当たりがよくなる。それで,室内でもこれくらい絞っても,これくらいのシャッタースピードが出る。

靭帯の断裂というのは,手術で切れたのを縫うでもなく,薬で断裂箇所の再生を促すでもなく,ひたすら休養するという,まあなんともわびしいことしかできないようだ。しかし,きちんと治さないと,クセになるようなこともあるらしい。診察の際も,最初に言われたのが,前にもやってますか?ということだった。
後日MRIを撮るから再診に来なさいと言われて,今日は終わり。
明日の帯広出張と,明後日の函館出張に,大穴を開けてしまったのが一番どんよりする。

こないだ撮りそびれた豚丼と,函館のいかめしの写真を撮る腹づもりだったのになぁ。

ゾウ暴れ・その1  その2  その3
by plaster_er | 2006-10-25 18:13 | バタバタな日々 | Comments(8) |
Commented by miu_north at 2006-10-25 20:34 x
あ"っ!! なんとまぁ・・・。

家でじっとしてるなんて・・・・。(想像つかないです(苦笑)
すこしは お日様が当たる時期でよかったですね・・・と言っていいのか(汗)

「おとなしく」ですよ? 奥様の運転でも 出て歩いたら、
お隣の同僚に言われますからね?
じーっとしてるんですよ?

いったい何にやられたんだーーー_/ ̄|○
Commented by 花南 at 2006-10-25 20:55 x
いったい何が起こったのですか~?

じん帯断裂なんてどうしたらなっちゃうんですか?
痛かったですか?
お大事にしてください.( ´△`) アァ-
Commented by ユキ at 2006-10-25 21:04 x
 あらら・・・しばらくはビーチコーミングもムリそうですね;
 お大事にしてくださいね。
Commented by miu_north at 2006-10-25 22:57 x
タイトル 白くて太くて固い左足

・・・ですが、 長ーいも加えていいですよw

んでね・・・太いうちに入りませんから・・・。
私はなーんにもしなくても そのくらい(略)・・・・゚・(つД`)・゚・

Commented by plaster_er at 2006-10-25 23:28
日ハム勝ちますねー。すごいもんです。
落合監督のあの無表情にも魅かれるものがありましたけど。
キャッチャーの中嶋選手,親族なんですよ(ツマ系)。
誉められていてちょっと嬉しい。

明日の野球まで,することないです。

それにしても皆様ありがとうございます。
しかし,正直言って,じゃっかんあせります。
こんなに女性にそろって言ってもらうなんて(笑)
男くさい(実際にホントにくさい)職場なので,実にうるうるします。

ツマは,妙にあわてて,おたおたしてまして,最終的には,ムスコの空手(習い始めたのです)の帰りに,クルマをぶつけてしまいました。それで落ち込んでます。状況を聞くに,コツン程度ではあるようです。キズなどは暗くてまで分かりません。

今,FFやって平静を取り戻さんとしていますね(笑)。
レベル36,
現在地モスフォーラ山地
って何のことかは分かりませんが。
Commented by miu_north at 2006-10-25 23:48 x
日ハム、予定通りの明日 5戦目、札幌で決めてくれるのではないでしょうか!
野球嫌いの私が、本当に今年は野球をよく応援しました(笑)
北海道に活気のある一年でしたね(ってもう振り返るのかw)

ムスコさんの 有り余る元気のはけ口に 空手とかいいかもしれませんね。
そういうものをする人は、むやみに人に攻撃をしてはいけないとか、礼儀とかも教わるでしょうし('▽'*)ニパッ♪
 
そして、奥様!  そりゃ 驚くでしょう!
奥様まで 怪我をせずに 何よりです。
そして・・・・モスフォーラ山地で遊んでないで、どんどん進んでくださいw
早くしないと FF13が出てしまいますよw

お大事に~ おやすみなさい。(私は今夜も徹夜か(汗)
 
Commented by wonderfullifewith at 2006-10-27 20:46
状況が良く判りませんが、どうぞお大事になさって下さい。
Commented by plaster_er at 2006-10-28 23:46
状況は・・・,うむむ・・・。
職場には若い「ゾウ」とか「トラ」がいっぱいいて,ワタシはその調教師なんです。たまーにやられるんです。こんなになったのは初めてですが・・・。
病休3日目。病院以外に外に出ていません。干からびそう・・・