人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 勇払の浜
2006年 11月 20日 |
勇払の浜_a0062697_239468.jpg
勇払の浜_a0062697_2395337.jpg
勇払の浜_a0062697_2310343.jpg
なんとはなしに行ってきた。太平洋側の浜辺です。気持ちいいところじゃないです。石油+製紙系の臭いが漂っています。製紙工場の臭いって,あれ系の生活臭にそっくりで,思わず誰かオナラしたかと一瞬思ってしまいます。ま,それらはいいとして。

勇払は,苫小牧東港に近い。本州行きフェリーがすぐ前を通っていく。
浜の後ろには,高密度工業地帯(って言うか大規模工業地帯)が広がっている。
新千歳空港に離陸する飛行機の,アプローチ地点でもある。頭上には頻繁に飛行機。
総じてにぎやか。しかし人はいない。


オレンジ浮き
「XiangFuFuzi 祥符浮子 保障耐用」
裏には「耐圧180m」とある。
初めて見た(と思う)。
他にも,オレンジ浮きは,かなりの数(30本くらいか)が漂着していた。微妙に字体が違うなど,初見のものもあったけど,今日はそれを云々する気にはならないな。
勇払の浜_a0062697_23125557.jpg


人形頭部
割とでかい。
最初の子は,耳が見えるし,後頭部の形もはっきりしているので,どういうふうに持てば顔が見えるか分かる。上の子は,鉄腕アトムみたいなかわいい目をしている。顔の表情はは写真に撮れるレベルだった。しかし,顔を見る時は,やや緊張する。
勇払の浜_a0062697_23161921.jpg
2枚目のこの子は,少しだけ残った髪が見える。コレが前髪。てっきり後ろかと思ったので,いきなり目が合ってあせる。人形の首と目は合いたくないな。コレは,写真に撮れない。だってこっち見てるのだもの。
普通,人形って,微妙に目が合わないように作られていると思ってたんだけど。
勇払の浜_a0062697_23162999.jpg


ガラス浮き
拾ってもあまり嬉しくない。
人形がインパクト強くて。
ゴシャゴシャッとした漂着物の堆積に混ざっていた。
しぃちゅえーしょん,が良くない。
もっとスカッとした浜辺で,ぽつねんと落ちている状況で拾いたい。
けど,一応持ち帰った。あまり,こう,よしよしと愛でる気分にはならない。
ぜいたく?
勇払の浜_a0062697_2327127.jpg