人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 氷 その2
2006年 12月 25日 |

窓下についたツララを ポキ と折り,写真を撮りました。
今日は,1週間ぶりの休み。
特にやることなく,こうやってぐうたら過ごすわけです。

部屋においておくと,溶ける(当たり前)。
すると,水がしたたり落ちてくる(当たり前)。
で,そこを写真を撮る(当たり前)。
氷 その2_a0062697_1834476.jpg
氷 その2_a0062697_185232.jpg
いずれも,この写真の次の瞬間に ポト と落ちる。速すぎて撮影不可能。
ツララの角度とかを変えて,落下ポイントを変えてみる。
氷 その2_a0062697_1862717.jpg
氷 その2_a0062697_1873098.jpg
おしい。
氷 その2_a0062697_18132737.jpg
氷 その2_a0062697_1882217.jpg
氷 その2_a0062697_1883463.jpg

うーむ・・・水がツララから「離脱」した瞬間が撮れない。
あと,ピントが水に合わせられない。
置きピンすると言っても,待つ間に体が ゆらぁ と揺れてしまう。
そのうち,手が ぷるぷる 震えてくる。
離れて撮ってみたけど,あまり意味なし。シビアすぎだなぁ。
だんだん,ツララも溶けて痩せてきた。


氷 その2_a0062697_18123419.jpg
氷 その2_a0062697_18124764.jpg
今日のところは,こんなところ。
冬は充分に長いのだもの,またやりましょう。