つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ ニンゲンDOCK
2007年 03月 22日 |


足の靭帯のケガをして,10年以上も前に,職場の上司に無理やり入れさせられた傷害保険の給付金がキタ,というハナシをひと月ほど前に書きました。

7万なんぼ,という大金です。

そして,思わず嬉々としてレンズを買うところだったのですが,
ツマに先手を打たれてしまい,

りんじ しゅうにゅう しゅふのもの

と,花南さんのコメントそのまんまの,哀愁のえせ川柳を詠んだ・・・
というところまでが前フリです。


++++++++++++++++++++++++++++


7万なにがしは,じわじわと生活費として吸収されていったのだろうなぁと思っていたのですが,なんとまぁ,大金はたいて 人間ドック を予約したというから驚きです。超驚きです。
値段は,聞いていませんが,確実にNicon 50mm F1.4が買えるでしょう。検査てんこもりで,しかも今日はその一日目・・・複雑です。
a0062697_2322523.jpg

夕方から,近所の病院に行ってきました。
1,2年前,チチが入院していた病院ですな。
ここ,すぐ近くに駅があって,さぁ~っと札幌駅まで視界が開けていて,汽車を見るのに最高なんだけどなぁ,と思う間もなく,つぎつぎと検査をします。人間ドックに予約していたのは,ワタシのほかに一人だけ男性がいました。40前半のようです。最初に看護士の問診を受けるのですが,聞こえるのですよ,そこら辺のベンチに座ってやるものだから。いやに深刻そうなハナシが漏れ聞こえてきます。肺の裏でも痛くなるような内容です。
ワタシの問診っても,なんもないんだな。「はい」「いいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえいえ~ぃいいえいいえ」と答えておしまい。
しかしほら,こう,なんというのか,タカをくくってる奴ほどやばい結果が出てきたり,心配そうに訪れた男性の曇り顔がパッと安堵の表情に変わった!とか,得てして結果というのは反対に出たりもするもので。
途中から,真顔で受検しましたね。どっちにころんでもいい,というような顔ね。
ズッコケそうになったのは,検査結果は2週間後に出るという。
遅いよ。もう一人の男性は,セカンドオピニオンを考えているのか,CTなどのデータは譲渡可能かなどときちんと質問されている。ワタシは,「遅ぇぇなぁぁ」と思ったくらい。ふう。こういうことで待ち時間が長いのは,あまり良い気分ではない。
('_')
a0062697_23182870.jpg

咳が止まらなくなることは確かにあるとは言え,しかしなんだな,生活費にすると言いつつ,ケガした保険の金で,密かに人間ドック予約するなんて,なんかくすぐったくなるような感じであるな。はは。はははは。
なんか愉快になって,踏み切りを渡って帰りました。
a0062697_23274531.jpg

by plaster_er | 2007-03-22 23:28 | 静かな日々 |