つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 定山渓 の そらとぶ <゜)))彡
2007年 04月 20日 |
a0062697_2026668.jpg
今日は休みの日です。と言っても,その代わり土曜日とか日曜日とかにシゴトがあるので,別に普通なんですが。朝イチに喘息の再来に行って,フルタイドだけを更に1ヶ月続けるように,とのことだった。今までの4発リボルバー式だったけど,自分から言って60発ガンカートリッジ式にしてもらった。こっちの方が,使うのは楽。

どうもじん帯がピリピリうずくので,ムスコが帰ってきてから,定山渓の足湯に行った。
温めたらいいかな,と思い。
→今までの定山渓がらみの記事。ろくなもんはありませんが。

定山渓には,足湯が3箇所あるんだけど,ワタシが一番イイと思うのは,定山源泉公園にある足湯。断然です。すぐ横に豊平川,前に温泉まんじゅうの大黒屋,徒歩1分で猫の溜まり場があり,さらに徒歩1分でカッパ大王,そこからやはり徒歩1分で豊平川の川岸に下りることができる。いいことづくし。
しかし,今日のここの足湯は,ぬるかった。ぬるすぎ。
風に吹かれて,じきに寒くて鳥肌たってくる。
a0062697_20525960.jpg
a0062697_21275980.jpg
こいのぼりがあちこちにいました。
豊平川の対岸のホテルどうしでワイヤを張って,そこにうじゃうじゃついているので,なかなか壮観です。
こいのぼり,飛ぶ。
a0062697_2059297.jpg
しなだれる。
a0062697_2103023.jpg

猫の溜まり場に行ってみる。
いやがる。
いやがるんだけど,冬のようにたくさんはいない。
熱い温泉の配管で暖を採るため,猫が配管にひっついているんだけど,春めいてきて既に散ったようだ。・・・と思ったけど,すぐ近くの車の下に2匹いた。
わざわざ潜って撮ってやった。

どっしり型
太ってぇなぁキミ
a0062697_2174279.jpg
逃げたい型
ははっ,キミは寄り目だねぇ
a0062697_21844100.jpg

by plaster_er | 2007-04-20 21:10 | 北 に くらす | Comments(2) |
Commented by miu_north at 2007-04-20 22:28 x
しなだれた それは・・・・ししゃもに 見えますが なにか?w
Commented by plapica at 2007-04-20 22:48
はい,その写真,縦に回転させて「ししゃも」って書いてみようかどーか迷いましたよ(笑)