人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
2007年 05月 17日 |

精神の悩みを癒すには知力では役に立たない。
理性もあまり効果がない。
断固たる『実行』のみが一切を為す。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ_a0062697_2310821.jpg


  
とある事情があって,今までのカテゴリ「 night shift 」は廃止です。
別に夜勤がなくなったわけではありません。

そのかわり,辛気臭さぁ~い,偉そーな,「一言」を載せることにしました。
もちろん,ワタシのではなくて,偉ーい人の。
ワタシは,たまにブツブツ言うかも。

なんでこんなことをするかと言うと,今のままじゃ,頭カラッポと言うか,精神活動皆無と言うか,そんな感じなので。
で,偉ーい人のお言葉でもたまに載せてみようかと。あ,理由になってない。
かっこつけたい訳ではなくて,やっぱり精神の貧困から,ジブンでこういう言葉を発することはできないのであります。
なにかしら,多少とも,こころに引っかかるような一言を選んでみたいと思います。

偉ーい人の名言の類いって,言ってる事はだいたい誰もがああそうだよねぇ,と思えることばかりであるか,言ってる本人が偉いが故に,なにか凄いこと言ってるように聞こえてしまうという面がありますね。

ワタシは,偉い人のこのテの言葉って,そういうけっこう当たり前のことをコンパクトに言い得ていることが面白いと思うのですよ。

決意は遅くとも、実行は迅速なれ
ジョン・ドライデン  

やっぱり「実行」が,大事なようですね。要するに
実行あるのみ
あ,こっちの方がいいじゃない。

YES MY BUTに何枚か写真をUPしました)
by plaster_er | 2007-05-17 12:00 | Night Shift |