つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 疲れた
2007年 07月 13日 |


・・・と声に出して言ってしまうと,それは増幅されるのか。


a0062697_23565132.jpg疲れが,心地よいと感じられるときがある。

山の頂上から,疲れとともに景色を見る。腰かけて,冷たい水を飲む。

とか,そういうのじゃなくて。

ふだんの。

ふだん,しょうもなく疲れたと言ってみるとき,それは疲れたことが問題じゃなくて,

こういうことで疲れるのは「嫌だ」ということなんだろうな。
a0062697_2357145.jpg嫌なことで疲れるのは疲れる,というか。

嫌なことで疲れるのは嫌だ,というか。

なんて。 しょうもないことを言ってみる。



嫌なことが多いときは,良いことを増やして,差し引きゼロに近づけようとするのだろうか。

嫌なこと自体を,嫌なことじゃないものに変えようと努めるのだろうか。

まあ,どっちもだ。

あと,こういうことは,あいまいにしておいた方がいいことのような気もする。


(たまに,こうやって暗くなってみたりします)
by plaster_er | 2007-07-13 00:09 | バタバタな日々 | Comments(2) |
Commented by at 2007-07-13 08:01 x
マイナスイメージ的な単語は、発すると増幅されますね。
でも出ちゃう。

差し引きでも良いし、変えようとするのも良いし、どちらも正解だと思います。
だから曖昧じゃなくて、どちらでも大丈夫なんです。

ところで2枚目は、落ちた?(;^_^A アセアセ…
Commented by plaster_er at 2007-07-13 21:23
「へとへと感」というんですかね。
「緊張と眠気と気づかれ」+「余計なこと」 は 「嫌な疲れ」 といった感じで。こういうことは,ニンゲンにはついて回ることだと割り切りたいですが,割り切れないような日もたまにあったりします。

2枚目,落ちてます。
写ってませんが,画面のすぐ下がすぐ地面なので,なんとこともありません。落ちねーかなぁ,と思いつつのフレーミングですな。イジワル。