つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ とんぼ 殿様飛蝗
2007年 07月 22日 |
a0062697_2024697.jpg









1024ピクセル ↓
a0062697_2041160.jpg

a0062697_203536.jpg
a0062697_2043046.jpg
a0062697_20551.jpg


a0062697_2051491.jpg

by plaster_er | 2007-07-22 20:06 | 北 に くらす | Comments(2) |
Commented by ポコ at 2007-07-23 07:05 x
ポコです。
plasterサン、お写真お見事です!
ボクもちょうど昨日、会社の帰りにトンボを写して
きたところです。(コンパクトカメラですけど)
偶然だったものでコメントいれちゃいました。
ボクの方でもUPしてますので、おヒマがあれ
ばみてやってください。(つまらない物ですが)
Commented by plaster_er at 2007-07-24 00:03
ポコさん
場所は厚田公園の一番奥です。
トンボ天国,というか,ヒトの体にどんどん留まってくるくらいに,わしゃわしゃといました。種類は,すべてノシメトンボで,そういう面ではおもしろくなかったですけど。
広場には殿様バッタもあちこちにいて,こっちの方が楽しめましたよ。ムスコが(たぶん)3000mくらい翻弄されつつ追いかけて捕獲したものです。暑い日だったので,川も冷たくてジャブジャブ入って遊びました。