人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 留守番
2007年 07月 26日 |


留守番_a0062697_15213738.jpg
剣道大会出場をついに断ることに成功し,帰宅。
やれやれ。
今まで3回くらい出たのかな。
やられまくってた。
ほとんどシゴトで剣道やってるようなヤバイ相手に当たると,大変なことになる。
ワタシは背が高いので,すぐ小手を狙われる。
やってるときは分からないのだけど,負けて防具を外そうとすると,腫れてて外せない。
すごーくうまいヒトだと,気持ちいいくらいにスッパンと面を決めてくれるのだけど,ワタシのクラスだと,そうもいかない。初心者の上に,柔道上がりの人なんかもいて,打突するより押してくるという感じ。場外反則を取られかねないので,こっちも押すので,剣道というより小突き合いみたいなることもある。
・・・ん?,別に負けたいという訳ではないのですが。
「道」とか,「心」が入るのが,ちょっと合わなくて。
バトミントンみたいに,気軽に出来て,かつ本気でやるとすごく奥も深い,という感じにならないもんですかね。軟弱なもので。
留守番_a0062697_16445047.jpg

スーパーマリオ。
スーパーマリオと言えば谷山浩子かと思っていたけど,ちとすごいのがあった。10分以上あるビデオだけど,5回以上見てしまった。マリオ音楽,おそるべき。

留守番中。
車はあるけど,カメラがない。
ツマ+コドモが,お友達とチャリで遊びに行ったのですね。
ムスコ,友達とチャリでどちらが速いのか,普段から(言葉だけで)張り合っているらしく,いよいよ勝負するみたいです。
面白そうなんで,ツマにD80をもっていってもらった。
それを忘れてて,出かけようとしたら,カメラないことに気づいた。
D50は,義母に貸してあるので,ない。
仕方ないな。
つらつらとネットを眺めて過ごします。

夕方から,町内会の祭りでひと働きしなきゃならないな。
留守番_a0062697_16494257.jpg
D80,2万ショット超えました。
by plaster_er | 2007-07-26 16:50 | 静かな日々 |