人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 無題
2007年 09月 07日 |
無題_a0062697_21223164.jpg
台風,北海道にもきてますね。今のところ,雨はひどいけど,それほど風はなく・・・


されそうになったりなんだりしながら,なんだかんだとなんとか働いております。若干,気持ちの整理というか,その余の雑念が沸き起こらないと言うか,うん,余裕みたいなものがしぼっても出てこないと言うか,そんな感じでこのページに向かう気が起きなくて。
そんなかんだで,ちと,忙しいしね。いろいろあって,また職員が減ってしまったりね。
けどま。その若き殺し屋の一件は,一時的な終息に向かっているかな。

っき,コンビニ寄って家に帰りました。
「おみやげ」にプリン買って。
すこーし,写真とりましたが。
風はないけど雨がなかなかよく降っています。
情緒のない雨というか。
傘差していても,跳ね返りがひどくて,どうやっても濡れてしまう雨ね。

1ヶ月くらい,写真だけ撮って生活してみたい,なんて,唐突に思ってしまいます。もう嫌になるかも知れないし,何かを掴むかもしれないし。
と思っていたら,来週,青森に出張にいくことになって,半日もないでしょうが,写真を撮ることができそうです。
実は(と言うこともなく,ネームカードに前から書いてあるのですが),学生時代は弘前にいたのです。楽しいことより,苦しいことの方が多い時代でした。何をしていいいか分からなくてね。何かやると,逆にそれらにスポイルされることの方が多くて辛かったな。

(もし,当時シャシンをやってたら,どんなの撮っただろうか)
(ストレス太りで白髪が目立つ年頃になって弘前を訪れて,ワタシはシャシン撮ろうと思っているのです)
(どんなの撮るのだろうか)

んなときに,たまたま児相でバイトして,それが今のシゴトにつながっていったのだった。
そうね。
やっぱり当時は変にスレてない,もろくも正しい考えをもってこのシゴトを選んだのだったね。
うっし。

明日も夜勤。
ひたすら働きます。
by plaster_er | 2007-09-07 22:21 | Night Shift |