つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 五の沢池のまわりをぶらつく
2007年 09月 24日 |

五の沢池のまわりをぶらぶらと。
去年のほとんど同じ時期,ほとんど同じコトをしていたジブンはほんと進歩なし。
a0062697_2083481.jpg
(シャシンは800ピクセル)





a0062697_20123255.jpg
去年の今時期行ったのと,ほとんど変わらない。
水がかなり減っていて,赤茶けた小さな池になっている。
普段はヤブのため岸辺に近づくのは困難だけど,減少したためにできた岸辺をたどって,奥の方にある干上がった水底部分まで行ける。
動物の足跡があちこちについて面白い。ムスコとワタシの足跡をそこに付け加える。
a0062697_2012524.jpg
a0062697_20131662.jpg
周りにある植物などを写す。
秋ですなぁ。
野ブドウの蔦はいっぱいあるも,取り付きやすいところにはほとんどない。
唯一,ヤブに入らなくてもレンズを向けられるところがあった。
あとで,ちょげさんが既に採ったと判明。
たぶんそーかなぁと思ってはいましたが。
a0062697_20161781.jpg
a0062697_20163633.jpg
a0062697_20165764.jpg
a0062697_20171483.jpg
五の沢には,とんぼが多い。
この時期,どこでも多いと言えば多いけど。
ムスコは20匹以上は捕っていたな。
ワタシは,とんぼを撮る。
ムスコが周囲を蹂躙したためか,そのうちワタシらの周りにはとんといなくなる。
そのたびに坂を登って道の奥へと進んでいった。
この日は非番で疲労+寝不足だったので,一度おかしくなった。
立ちくらみかなんかなんだろうけど,苦痛と恍惚がないまぜになったような意識消失の時間。
シャシン(特にマクロレンズの場合)というのは,疲れますな。
a0062697_20173259.jpg
a0062697_20174884.jpg
a0062697_20181531.jpg

by plaster_er | 2007-09-24 20:31 | 道 とことこぶーん | Comments(0) |