つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 種牡馬を見る
2007年 09月 30日 |
a0062697_23225372.jpg
a0062697_2323523.jpg
a0062697_12453.jpg
ディープインパクト
a0062697_0181692.jpg



a0062697_23263248.jpg
a0062697_23264360.jpg
アドマイヤドン ・ キングカメハメハ
a0062697_0184443.jpg



a0062697_0192437.jpg
クロフネ
a0062697_020187.jpg

by plaster_er | 2007-09-30 00:21 | 北 に くらす | Comments(6) |
Commented by qchan1531 at 2007-09-30 10:18
圧倒的ですね。その中で瞳が綺麗です。私は馬系は詳しくなく、ビワハヤヒデがくっけんえん(漢字わからないです)になったレースを見に行ったのが最初で最後になっています。こういった楽しみ方もあるんですね。
Commented by at 2007-09-30 18:57 x
「屈腱炎」ですね。
馬、肉にしてしまえば、どれも同じ味って位の知識しかないです。

4000万の馬刺し、美味しかったなぁ。
Commented by miu_north at 2007-09-30 19:44 x
( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!>た様
 
成績優秀な馬は お肉にはならないんじゃないの?
コンビーフを見るたびに そう祈っていますが・・・
別に成績悪いからって いいわけじゃないけど^^;
Commented by ちょげ at 2007-10-01 09:17 x
クロフネ、ずいぶん白くなりましたね
鬣も真っ白だし!
Commented by plaster_er at 2007-10-05 22:05
>qchanさん
ちょうど,ビワハヤヒデ-ナリタブライアンあたりからケイバに足を突っ込みはじめました。
瞳は,お馬さんによっていろいろで面白いものです。
ここは,種牡馬を(半ば牧場側の好意で)展示してあるところで,訪れる人の大半は本州方面の方だと思います。「わ」ナンバーの車がいっぱい集まるところです。

>た様
年に2万頭とも3万頭とも言われる生産馬。
こうして引退後にも生きることができるのは,繁殖に上がることもできる牝馬を除けば,たぶんコンマ以下でしょうね。
ニンゲンの勝手でやっていることですが,ワタシは尊いものを感じます。
(サラブレットを食肉にするには,引退後にある程度の肥育が必要だと聞いたことがあります)
Commented by plaster_er at 2007-10-05 22:05
>miuさま
経済動物ですから,伝説級の成績を残した馬や,相当の功労馬などはJRAも引退馬専用の牧場などで繋養しますが,その他は馬主さんや引取り手次第でしょうね。
この問題は(競馬に多少なりともロマンを抱く方にとっては)ドツボにはまる,深いもんだいだと思います。

>ちょげさん
クロフネは,現役時もけっこう白いなと思っていたのですが,こうして久しぶりに見ると,ほんと随分白くなってました。
種付け初年度だかに,あれの途中で牝馬に腰を振られて,アレが折れたとかなんとかと聞きましたが,復活したようでなによりです。