つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ 繁殖牝馬
2007年 09月 30日 |


というわけで,社台に種牡馬を見に行きました。
下の記事でUPしたディープインパクト,アドマイヤドン,キングカメハメハ,クロフネのほかに,ゴールドアリュール,トウカイテイオー,アグネスタキオンもいました。
アリュールとタキオンの栗毛組みは,お調子者。見ていて楽しいのはこの2頭。
あと,アドマイヤドン。白目が目立つ顔で,表情が楽しい。
しかし,やはり,人気なのはディープインパクト。
ディープの前は人だかりができています。
(ワタシはクロフネが一番好きで,家にポスターも貼ってます)

写真的にはまたも苦戦。
天頂からの強い太陽光で,芝がギラギラ。
露出に難儀して,馬の毛色が全然出ません。
金網が邪魔すぎ。あと,やっぱり遠い・・・。

社台を後にして,牧場地帯を抜けて千歳に出て帰路につく。
その途中途中に,馬の群れが見える。
ほとんどが遠いのですが,一頭だけ,ワタシのそばに寄ってきてくれた馬がいました。
ファインダーを覗きながら,どきどきしました。
美しい繁殖牝馬です。

シェーンクライト。

a0062697_035638.jpg
a0062697_035181.jpg
ドイツ語で,美しいドレス,という意味の名前。
a0062697_036458.jpg
仔が既にデビューしています(ダークエンジェル・父ダンスインザダーク)。
応援しますよ。
by plaster_er | 2007-09-30 00:39 | 北 に くらす | Comments(4) |
Commented by miu_north at 2007-09-30 01:10 x
馬は いつ見てもきれいですよね。
撮影には向かないかもだけど、引退して数年経ったミホノブルボンを西日の中で見たときには 本当にため息がでるほど 美しいと思いました。
ナリタブライアンの真っ黒な毛もきれいだったなぁ~。
 
社台は近いので、馬を見るにはほどよい距離ですよね。
大好きなノースフライトは 遠すぎる(汗)
仔馬がいる頃の 繁殖牧場もいいものです。
Commented by snagex at 2007-10-01 00:37
力強いですね。
写真をドーン!!と掲載したくなる気持ちがよく分かります。
ホントに鼻息が聞こえてきそう。
Commented by 花南 at 2007-10-02 22:11 x
お久しぶりです。
動物を美しく撮るのって難しいですよね?
でも、きれいです。
牝馬のせいか優しい顔をしていますね。
Commented by plaster_er at 2007-10-05 22:14
>miuさま
冬毛の生え変わり時期,なんかはすこーしカツコ悪いですけどね。
ミホノブルボン見たことあります。けど,見に行ったときは遠かったです。その牧場(名前失念)にいたニホンカイユーノスがとてもかわいらしかった記憶があります。

>snagexさん
30mばかり離れたところで群れていたのですが,1頭だけ至近距離まで近づいてきてくれました。
とても美しい馬でした。

>花南さん
こんばんは。
美しく撮ったのではなくて,この馬が美しいのですね。
ワタシも数歩近づいて撮りました。
牧柵に塗られたタールがべったり服とレンズに付きました。
(シャシン的には,フレアがかかっていて,特にどうしたとかいうレベルではないと思います)。
彼女のお腹には,どうやらスペシャルウイークの仔が宿っているみたいです。