つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
■ きんぎょ
2007年 10月 21日 |

きんぎょ飼ってます。
本格的に,というのではなくて,小さな金魚
3ヶ月ほどたつと,ウソみたいに大きくなりました。
もう水槽も小さくなってしまった。
水が汚れるのも,すごく早い。
いったいどうすりゃいいんだ。
a0062697_11533477.jpg
a0062697_11534128.jpg
ツマにはけっこうなついているね。
あんまりエサはやってないのだけど,水草をばくばく食べる。
きんぎょが食べない水草,というものがあって,それを買って投入しているのだけど,構わず食べている。
3ヶ月前 ↓ 。
a0062697_1211630.jpg

by plaster_er | 2007-10-21 12:05 | 静かな日々 | Comments(3) |
Commented by wonderfullifewith at 2007-10-21 21:16
金魚はドンドン大きくなりますよ。もう大丈夫ですね。
Commented by snagex at 2007-10-21 22:06
わが家でも青森時代にお隣さんが引っ越す時に引き継いだ金魚を飼っていましたが、
名古屋へ引っ越す際に池に放してきました。今頃どうしているのやら・・・
plasterさんちの金魚は、なにかとても意思のありそうな顔つきをしていますね。

Commented by plaster_er at 2007-10-21 23:56
きんぎょ,ふてぶてしいくらいですね。
もう大丈夫,とか,そういういたわりの気分はぜんぜん必要なく,どんどん大きくなっています。
確かに,変な目線をして,何事か思念しているかのように見えたりもします。いやいや,この魚類め,そんなことはないはずだ,と思うようにしてますが。

転勤になったらどうしましょうかね。
引き継げるヒトは,ちょっと周りでは思い浮かばないなぁ。
実家の池は埋めてしまったし。
うーむ。