人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ ヤカンの控えめな叫び
2007年 11月 13日 |

ヤカンの控えめな叫び_a0062697_22402081.jpgやすみ。
けど,最近ツマの行動が活発化しているので(ちゃんとしたやむを得ない用事),ワタシは車を使えなく,詮無く家にいる,ということが多い。
・・・。
こういうときは物欲を奮い立たせてみるかっ,と思ってこういろいろとネットのページなどを見てみるのだけど(どういう発想?),特にない。読む本もない。

PCのある部屋は,ストーブがない上に,居間にあるストーブから一番離れている部屋なので,ずっといるとすごく寒い。あったかい飲み物でも飲むか。

喘息には紅茶がよい,などとどっかで聞いたので,リプトンをぶらぶらさせるために,ヤカンでお湯を沸かす。
おおう。ガスでお湯を沸かすなんて,ずいぶん久しぶりな行為であるな。

ええと,節約節約,入れる水はカップ2杯分位にして,ガスはヤカンの底からはみ出ない程度に調節して,と。

ビギッ。カッ! キッ! カキ ピキ  キン!って妙な音がする。
ありがちなことに,20分くらい放置してた・・・

キンキンに赤熱したヤカン(大げさ)に,水をかけるときって,結構緊張するものですね。
by plaster_er | 2007-11-13 22:56 | 静かな日々 |